人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のゆたっと村

ドアラです(^^)昨日はゆたっと村の当番日だったのですが、とっても気持ちのイイ天気で058.gif風も爽やかで、室内にいるのがもったいない一日でした。
昨日のゆたっと村からは、
昨日のゆたっと村_a0114743_1058020.jpg

阿蘇五岳が綺麗に見えてました001.gif

ふと足元に目を向けると、
昨日のゆたっと村_a0114743_1105136.jpg
鮮やかなピンクの百日草が咲いていました。
ヒャクニチソウは亡くなった祖父が大好きな花でした。夏の暑さにも負けずに咲き続ける強い花ですよね056.gif
この花を見ると”肥後もっこす”だった祖父を思い出します012.gif
ちなみに花言葉は「亡き友をしのぶ」「分かれた友を思う」だそうです。。。

日中はまだまだ暑い阿蘇ですが、風は秋の気配を感じます001.gif
皆さんもぜひ「ゆたっと村」に足をお運び下さい053.gif
by greenstock | 2009-08-27 11:11 | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31