阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!

by greenstock

阿蘇草原写真館が公開されました!

阿蘇の草原が日に日に緑色に染まっていきます。あか牛達が放牧されるのももうすぐですね。

そんな草原の風景や営みを愛する皆さまへお知らせです!
この度、阿蘇草原保全センターのホームページ内に「阿蘇草原写真館」が公開されました。

その写真館で、阿蘇の草原保全に深く関わられた大滝典雄先生の写真を見ることができます。

大滝先生は、2014年に他界されるまで、阿蘇の草原保全に想いをかけ続けた方です。
長年、熊本県の試験研究機関で草地畜産の研究と技術指導にあたり、その後、阿蘇の草原文化
ともいえる「盆花」や「草の道」に関わるフィールドワークを進められました。
その成果は、論文や一の宮町史にまとめられています。

草原写真館では、大滝先生が活動の中で撮影された写真の一部を公開しています。
現在の掲載枚数は107枚とまだ少ないですが、今後増やしていく予定です。

以下の阿蘇草原保全活動センタートップページにある「ご利用案内」や「阿蘇の草原」をクリックすると
「草原写真館」へのリンクが表示されます。

阿蘇草原保全活動センターURL:
http://aso-sougencenter.jp/

または、以下のURLでもご覧になれます。
ぜひ、いちどのぞいてみてください。

阿蘇草原写真館URL:
http://aso-sougencenter.jp/photos/
a0114743_09360153.jpg


[PR]
by greenstock | 2018-04-19 09:54 | きべどん | Comments(0)