人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野焼き支援ボランティアの会が表彰されました!!

昨日、阿蘇火山博物館にて阿蘇くじゅう国立公園指定80周年記念式典が行われました。
久しぶりの山上、昨日の火口はかなり煙があがっていてびっくり!!005.gif

野焼き支援ボランティアの会が表彰されました!!_a0114743_1672140.jpg


そして、式典のなかで、阿蘇地域の牧野組合や京大の火山研究所などと共に、
野焼き支援ボランティアの会が、長年の活動に対して功労者表彰を受けました!

素晴らしい!(((o(*゚▽゚*)o)))

野焼き支援ボランティアの会が表彰されました!!_a0114743_1655097.jpg


リーダー代表の三役の方が出席され、代表して奥村リーダーが賞状を受け取りました。

野焼き支援ボランティアの会が表彰されました!!_a0114743_1683100.jpg


野焼き支援ボランティアの会が表彰されました!!_a0114743_1682135.jpg


これもボランティアの皆さんをはじめ、支えてくださった多くの皆様のおかげです。

皆様、おめでとうございます!!041.gif

間ではビエントさんの演奏で久々に癒されました~060.gif

野焼き支援ボランティアの会が表彰されました!!_a0114743_1639145.jpg


おふたりには23日の全国大会でも演奏していただきますよ~

野焼き支援ボランティアの会が表彰されました!!_a0114743_16394368.jpg



午後から行われたカルデラ国際シンポジウムでは、

イギリスのノースペナイン世界ジオパークの方の講演では、

各団体が同じ価値観と目的を持って連携することの大切さが強調されました。

世界農業遺産、世界ジオパークの認定で注目されている阿蘇には今一番必要なことです!

野焼き支援ボランティアの会が表彰されました!!_a0114743_16334853.jpg


素晴らしい阿蘇を、素晴らしいまま後世に残したい・・

同じ価値観と目的をもって、阿蘇の素晴らしい仲間たちと連携していきたいですね。


帰りに夕陽に染まる米塚を眺めながら

改めて阿蘇の美しさに感動した1日でした(≧∇≦)

野焼き支援ボランティアの会が表彰されました!!_a0114743_16384112.jpg

by greenstock | 2014-11-07 16:40 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31