人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下荻の草

さくらです。
まるで夏の再来のような暑い日が続いています058.gif
今日はゆたっと村のグリーンストック線の草刈り作業でした!!
事務局の女子4名も汗を流してきましたよ~042.gif
ま、そのあとの温泉とバイキングも楽しみましたが・・・037.gif

そして、昨日、ボランティアの皆様には、
輪地切り第2弾の案内をメール便で発送いたしました。
大きなピンクの(草原サミット・シンポジウムの)封筒で送ったので、
ポイッとせずに、
ちゃんと中身を見てくださいね!!030.gif
第2弾も、活動日がびっしりですが、どうぞよろしくお願いいたします040.gif


さてさて、下荻の草の全体リーダーK松永さんより、残念なお知らせです008.gif

大観峰からの「雲海」から始まり、地元の方達と、いつもの集合写真、作業の写真、特に若い女性さんの活動写真、防火帯のかわりに遊歩道になってる場所など数十枚の写真は、あったんですが・・・
夕方PCに取り込む時に古いやつを削除中に全部消え失せました!
下荻の作業は、なんだったのだろう。心身共に疲れがどっとでましたよ。
ながながと書きましたが、写真は、ありません。すみません。ごめんなさい。
ススムくんより。


なんと!!
いつも写真をきちんと管理してくださるK松永さん、
相当ショックだったと思います007.gif
どうぞ落ち込みすぎないように・・

ということで、下荻の草の活動写真を撮られた方がいらしたら、
ぜひお待ちしております040.gif

当日参加された女子高生の最年少ボランティアT本さんの写真は
I尾さんが野ボラの広場でも紹介して下さっていますが、こちらでも・・

下荻の草_a0114743_1705028.jpg


刈り払い機講習会もしっかり受けて、当日も頑張っていたそうですよ!!
頑張って!!012.gif


また、今週は3日間、植生調査があっていますが、
行かれたI尾さんから、素敵なパノラマ写真が届きました030.gif

下荻の草_a0114743_1741271.jpg


楽しく植生調査をやっています。
山鳥川牧野、九重連山南麓・瀬の本高原。
暑かったけれど天気もよくて素晴らしい景観も楽しめました。


素敵ですね~012.gif

皆さん、暑い中お疲れ様でした。040.gif
今週末も5ヶ所の輪地切り、輪地焼きが予定されています。
このままお天気が続きますように・・018.gif
by greenstock | 2014-09-11 17:08 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31