人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休の活動と栗!!

さくらです。
いいお天気が続いています058.gif
週末のたびに、お天気を気にしなくていいので、
ずいぶん楽です♪

明日は熊本県立大学から250名の学生さんたちが、阿蘇への研修にやってきます。
北塚で例年通り、輪地切り体験を行います。
リーダー、指導者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします040.gif

先週21日は、2回目の刈払機安全講習会、22日、23日は5ヶ所で
輪地切り支援活動がありました。
写真が届いているものだけ、紹介しますね030.gif

3連休の活動と栗!!_a0114743_16482547.jpg

刈払機安全講習会です。
今年も2回合わせて59名の方に受講していただきました。
受講された方にはヘルメットに赤いシールを貼っていただいてます018.gif
  ↓   ↓
3連休の活動と栗!!_a0114743_16503149.jpg


そして22日の中松2区の参加の皆さん

3連休の活動と栗!!_a0114743_1651479.jpg


この日は暑かったですよね042.gif
本当にお疲れ様でした。

3連休の活動と栗!!_a0114743_16523492.jpg



それから、23日は財団支援の最大の傾斜地、中松3区!!!

3連休の活動と栗!!_a0114743_16533346.jpg


皆さん、いい顔してますね!!
お天気も良くて、最高の景色を楽しまれたことでしょう。
この写真が届くと、今年も無事に済んだーと、ホッとします。
本当にお疲れ様でした040.gif

さて、今週末も、輪地焼きに輪地切り、
多くの活動が予定されています。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
刈払機講習会を受けていなくても、リーダーさんのお墨付きがあれば
お願いすることもありますし、大変な草寄せ作業も待っています。
どうぞ、草原の風を感じるつもりで、気軽に参加してくださいね!!


それから、今日は財団事務局で
ゆたっと村での草取りの作業でした042.gif
草取りのあとは、栗拾い作業!!
みんなでワイワイ栗拾いも楽しいんですけどね003.gif
そして、帰ってからは選別と袋詰め、
阿蘇駅の道の駅で販売します!!

3連休の活動と栗!!_a0114743_1751160.jpg


ぶんぶんさんも頑張っています037.gif
美味しい栗がたくさん実っていますよ!!
3連休の活動と栗!!_a0114743_1755393.jpg


ぜひゆたっと村へ栗拾いに来ませんか??
by greenstock | 2013-09-26 17:05 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31