人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇が全国で注目されはじめ・・・てる?

さくらです。
時折り太陽が顔を出す薄曇りの爽やかなお天気です。
今週末14日はまたまた雨の予報ですが、
何とか輪地切り、刈り払い機講習会、無事出来ればいいですね。
参加予定の皆様、どうぞよろしくお願いいたします040.gif

さて、本日は、ボランティアの皆様だったら、きっとご存知でしょう、
有名なアウトドア雑誌の『BE-PAL』(ビーパル)の紹介です。
何と、ビーパル10月号に、阿蘇の草原や野焼き支援ボランティア活動、
財団のことが紹介されています!!030.gif

阿蘇が全国で注目されはじめ・・・てる?_a0114743_1205684.jpg


阿蘇が全国で注目されはじめ・・・てる?_a0114743_11463478.jpg


阿蘇が全国で注目されはじめ・・・てる?_a0114743_11465670.jpg


先日、ライターの方が取材に来られたものです。

4ページにわたって、草原の危機や、ボランティア活動、募金活動、あか牛オーナー制

などの支援活動について、詳しく、分かりやすく書いてあります。

なかなかいい記事ですよ018.gif

ぜひ、書店やネットで、手に入れてくださいね037.gif


それにしても、先日は、あの有名なBRUTUS (ブルータス) 9/1号で、

南阿蘇村が取り上げられました(しかも表紙も南阿蘇村!!)

阿蘇が全国で注目されはじめ・・・てる?_a0114743_11544456.jpg


なんだか、阿蘇が全国で注目されて・・・いるの?

世界農業遺産の影響もあるのでしょうか。

最近は、視察や取材の依頼も多いような気がします。


嬉しい半面、少し心配もあります。

阿蘇で活動する私たちも、しっかり阿蘇のことを勉強して、

阿蘇のことを愛して、阿蘇のことを正しく伝えられるように、

気を引き締めなければなりませんね042.gif
by greenstock | 2013-09-12 11:59 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31