人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしらせです♪

さくらです。
ようやく続いた雨も上がり、
今日は久しぶりに青空が見えました058.gif
阿蘇では気温がぐっと下がっていたので、
太陽の暖かさが身にしみました~012.gif
世の中は、自然災害のニュースが絶えませんね。
被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。

さて、いくつかお知らせです。

阿蘇火山博物館企画、『阿蘇の草原~阿蘇スタイルの暮らし~』巡回展が、
現在、自然公園財団阿蘇支部展示場にて開催中です!(~9月10日(火)まで。)

千年以上も前から、阿蘇の人々が守り続けてきた広大な草原。
展示では、四季折々に見られる風景をはじめ、
動植物、草原を舞台に繰り広げられてきた様々なストーリーを感じることができます。
この機会に、私たちが共に生きてきた草原との関わりを考えてみませんか?

おしらせです♪_a0114743_15484484.jpg


(一財)自然公園財団 阿蘇支部
〒869-2225阿蘇市黒川974-9
国立公園阿蘇・公園情報センター内
TEL:0967-34-2171
開館時間:8:00 ~ 17:00、 入場無料
http://www.bes.or.jp/aso/


また、以前もお知らせしましたが、
明日は阿蘇市にて、『世界農業遺産認定記念シンポジウム』が行われます。030.gif

1.日 時:平成25年9月5日(木曜日)午後1時30分~午後4時

2.場 所:阿蘇プラザホテル(阿蘇市内牧1287)

3.参加費:無料(事前申込が必要)

4.主催者:阿蘇地域世界農業遺産推進協議会(熊本県、関係市町村及び関係団体の25名で構成)

5.内 容:国連大学サステイナビリティと平和研究所 永田研究員による講演

 小野泰輔副知事他によるパネルディスカッション

財団からも3名ほど参加予定ですよ!!(もちろんさくらも)
ご都合のつく方はぜひ、ご参加お待ちしています018.gif



それから先日、財団にいらしたブログネームカズさんことF中さんが、

4月に福岡へ転居後、初めて阿蘇に来られました!!

こちらに、まだ家が残っているので、そこの様子を見に来られたのです。

まるで別荘のような素敵なお家、只今売りに出されています030.gif

興味のある方は、さくらまで。。。037.gif

F中さんに電話で「お土産は何がいい?」

と聞かれ、ダイエットを開始したばかりのさくらは

「甘いものは困ります! 何もいりません」と答えたのですが、

もう、こんなに美味しそうなものを持ってきて下さいました043.gif

おつまみじゃないですかー!!023.gif

おしらせです♪_a0114743_15591314.jpg


そして、夜はF中ご夫妻のお友達数人に交じってバーベキュー068.gif

新しい南阿蘇でのお友達も増えて、楽しかったです!!

F中さんは、新しいお仕事のために、また北九州小倉へ引っ越されます。

無事引っ越しは終わりましたか??

新天地でのご活躍お祈りしてます。

頑張って下さいね017.gif
Commented by こんにちは。かずです。 at 2013-09-07 16:34 x
本日9/7土曜、午後、ようやくネットが開通しました。で、早速、ブログを

更新し、こちらへ来ました。

さくらさん、ありがとう。わざわざ僕たちのことを記事にしてもらった

ことに、感謝です。

それにしても、阿蘇の夏は素晴らしいです。水も空気もおいしい。

そして、久々のバーベキューは、仲間との交流もあり、とてもとても

楽しいひと時でした。急なお誘いにも関わらず、参加してくれた

さくらさん、ワイワイさん、僕たちの我儘に付き合ってくれて、

ありがとうございました。

明日から、いよいよ新天地での仕事がスタートします。

お互い、張り切って行きましょう。
Commented by greenstock at 2013-09-10 13:46
かずさん、こちらこそバーベキュー楽しかったですよ♪ 中津さんとはその後もfacebookで交流してます(^^) 新天地での生活、報告を楽しみにしています。頑張ってくださいね~
by greenstock | 2013-09-04 16:19 | さくら | Comments(2)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31