人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッキーラ事務局長の日課

おはようございます!
最近の寒さにのどをやられている、ケイです001.gif

阿蘇では一気に寒さが増し、今週初めにはみんな半そでだったのに、、
今ではもう長袖の人ばかり(笑)

ケイの七分袖の時期はたった1日でしたよー011.gif




さて、そんな秋まっさかり(?)な事務所では、
毎日の朝のお掃除タイムに一人、建物裏でもくもくと作業しているアッキーラ事務局長がいます!

今、事務所裏ではたくさんの美味しそうな栗が落ちてきているんです070.gif

毎朝、アッキーラ氏はふらーっと裏へ出かけ、
数個の栗を拾っては台所(湯沸室?)へ置いていきます。。

台所ではそんな栗達が集まって、・・・放置されています(笑)



今朝は
「どうしようかー、この栗。」
「塩ゆで?」
という会話の中、
アッキーラ事務局長の「あ!」という声が039.gif


アッキーラ事務局長の日課_a0114743_11411630.jpg


“かべちょろ”です!

実はケイの実家では「かべちょろ」とは呼ばないのです。
アッキーラ氏の「かべちょろ!」という声に、一瞬トトロの
「まっくろくろすけ」
をなぜか想像してしまったのですが(笑)

栗の中にこんなかわいい「かべちょろ」(=ヤモリ)が隠れていました。


爬虫類、かわいいですよね~016.gif
とくにかべちょろは手がかわいいです。ケイは大好きです!



以上、そんな朝の事務所の御報告でした。

来週は何個収穫できるでしょうか(笑)

栗の美味しい食べ方を御存じの方は是非教えてください043.gif


これからも寒くなるようですので、風邪にはお気をつけくださいね!
それでは。
by greenstock | 2012-09-21 09:00 | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31