人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様でした♪

さくらです。
昨日は夜峰山と長野牧野の輪地切りでした。
たくさんの皆様に参加いただきまして、
無事終えることができました001.gif
本当にお疲れ様でした040.gif

長野牧野の集合写真です
お疲れ様でした♪_a0114743_11474382.jpg

福岡から参加のIさんSさんペアのお二人からは
美味しい差し入れを事務局にいただきましたー041.gif
いつもありがとうございます!!

そして、夜峰山の3、4-②、5、6班の皆様
お疲れ様でした♪_a0114743_1153191.jpg

下から登っていく組で、健脚でないと・・・大変ですよね。
お疲れ様でしたー040.gif

そして、そして、夜峰山の1、2、4班の皆様です
お疲れ様でした♪_a0114743_1155186.jpg


昨日は久留米のAさんから、立派な富有柿をボランティアの皆さんに
たくさんいただきましたー!!
今年は柿は裏年と聞きましたので、貴重ですよね。
本当にありがとうございました040.gif

また、実は、昨日はさくらの中学3年生の息子が輪地切り初デビューで参加しました037.gif
どこにいるか分かりますか??
(体だけは一人前です066.gif)
体力だけはあると思ったので、
草寄せのキツい班に割り当てましたが、
ボランティアの皆様に迷惑はかけなかったでしょうか・・042.gif
きつかったけど、すごく楽しかったようで、とてもいい経験になったようですよ。
ずーっと輪地切りの様子や感想を話していました。

さくらのねらい通り、
ボランティアの方への尊敬の気持ちや
草原が人の手で守られているということ、
地元に住んでいてもなかなか気付かないことを
身をもって体験したようです017.gif
再来年、高校生になったら、初心者研修会を受けて
野焼にも参加したいそうですよ。楽しみ037.gif

その時は、ボランティアの皆様
ぜひご指導よろしくお願いいたします016.gif
by greenstock | 2010-11-08 12:05 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31