赤ちゃんがきましたー!!

さくらです
今日、産休中のパートのKさんが
赤ちゃんを連れて遊びに来てくれましたー043.gif

a0114743_15251351.jpg




12月下旬に待望の女の子が産まれたKさん
事務局内の子供はやたら男の子が多いので
みんなうらやましそう・・・
赤ちゃんも久々なので、抱っこしたくて取り合い037.gif
なんてかわいいんでしょ
赤ちゃんっていつまで見ていても飽きないですよねー035.gif

Kさんは6月頃復帰予定です
赤ちゃん、大切に育てて、幸せな時間楽しんで下さい
そして早く復帰してくださいね

待ってま~す



Kさんから頂いた差し入れです
a0114743_15401225.jpg




美味しそう!!
「なかむら」のロールケーキと玉岳シュークリーム
053.gif
Kさんありがとー

今からコーヒー入れてみんなでいただきます063.gif
[PR]
# by greenstock | 2009-02-10 15:42 | さくら | Comments(0)

さくらです。
昨日実家に我が家の愛犬「チャイ」を初めて連れて行きました。
a0114743_1543021.jpg
ドキドキ・・・
お出かけ大好き
053.gif
どこに行くのかな?



実家の美形犬「エリ」とも初対面035.gif
人間にも犬にもフレンドリーなエリとは対照的に
犬にも人間にもビビりのチャイ
大丈夫かな・・・?

a0114743_1574063.jpg


お年頃も変わらない二匹は
あっという間に仲良しに!
まるで姉妹のように遊び始めました。

2匹の犬に囲まれて
幸せそうな長男です。
a0114743_15131774.jpg



これから仕事が忙しい時期に入る前の
束の間のプライベートな一幕でした。
しばらく実家にも帰れませんからね・・・034.gif
[PR]
# by greenstock | 2009-02-09 15:18 | さくら | Comments(0)

かずら集め

今日はリーダーさんをはじめ、7名のボランティアの方に来ていただき、
野焼きボランティア初心者研修会の火消し棒づくりに使う「かずら」を集めをしていただきました。
a0114743_14235936.jpg



午前中二手に分かれて集めたかずらはご覧のとおり・・・・
すごいたくさんです005.gif
a0114743_14245030.jpg

これで、約100本分くらいかな・・・?
今年の初心者研修会には約180名が参加されるので、
まだまだ集めなくては・・・!!
かずら、受付中ですので、もしよろしければ、
皆さん、よろしくお願いします040.gif

お昼からは、火消し棒の手入れと整理、
火消し棒の寿命は2年から4年、使う頻度も多くなってきたので、
痛むのも早いんです。




それから刈り払い機の点検です。
財団所有の刈り払い機も増えましたので、点検も一仕事です。
a0114743_1430756.jpg


皆さん、ありがとうございます。
野焼き支援ボランティア活動には、
このような影の仕事がたくさんあります。
[PR]
# by greenstock | 2009-02-06 14:39 | さくら | Comments(1)

はじめまして


みなさんはじめまして「ぶんぶん」です012.gif

わたしは、去年の10月から財団にお世話になっています。

財団は、明るく楽しく、みんなやさしくて、毎日がウキウキです。

財団の中では地域協議会と出納関係を担当しています。

わたしは、阿蘇市に住んでいるのですが、阿蘇のことがまだまだわかっておらず

ただいま勉強中です。


これからがんばっていきますので、012.gifよろしくおねがいします058.gif
[PR]
# by greenstock | 2009-02-05 15:55 | ぶんぶん | Comments(0)

はじめまして☆

こんにちは。
今月から仲間入りしました、にょです056.gif
初めての作業ばかりでドッキドキですが、優しいお姉さま方がたくさんいらっしゃるので安心です。
これからもよろしくお願いします012.gif
[PR]
# by greenstock | 2009-02-04 11:35 | Comments(0)

24歳!!

今日から6月までの契約で働いていただくUさんです。

なんと24歳!!

財団としては際立つ若さです。

a0114743_1634980.jpg

事務所の男性群も、女性群も初々しいお姿をうっとり眺めたりして、みょーに喜んでおります。

昼食時には、質問攻めにあっていたUさん

昨年8月に結婚したばかりの新婚さん♪

熊本では優秀な高専を卒業されて

昨年春まで筑波で宇宙開発に関する会社で働かれていました。

ご主人は南阿蘇村出身の方で、

将来は農業をしたいと考えているそうです。

立派!!

若い方なので、この事務所大丈夫かなーと思っておりましたが、

とてもいい方で安心。

お姉さま方も嬉しいッス016.gif

これからどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by greenstock | 2009-02-02 16:14 | さくら | Comments(0)

今日で・・・

1月いっぱいで、職員のMさんが退職されます。

なので、今日が出勤最後の日なのです。

歌が好きで、いつも南こうせつやさだまさしの歌を口ずさんでいたMさん、

お話が好きで、いつも色々な話題を提供してくれたMさん、

活動でもなぜか失敗が多くて、笑いを誘っていたMさん、

正義感が強く、いつも一生懸命だったMさん、

本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

a0114743_13454123.jpg


私のお向かいの席でしたので、

こんな風景も今日で終わりです。

年末に会社での送別会が済んでいたので、

今日は有志だけで、もう一度送別会です。

さあ、飲んで歌いましょ~
[PR]
# by greenstock | 2009-01-30 13:54 | さくら | Comments(1)

偶然にびっくり!!

またまたさくらです。

2月から6月までの期間限定で事務局で仕事をする予定のUさんが

今日打ち合わせに来られました。

Uさんは何と24才!!!!!

事務局の女子の中では、ダントツに若いことになる。

そんなUさん、ご実家が南阿蘇村の久木野のほうと聞いていたけど

今日聞いてびっくり!

草原だより28号で取材に伺った方の娘さんだったのです!
人の縁ってすごいですね。

取材に伺ったご夫妻、とてもいい方だったし、

急にUさんに親しみがわいてきました。

2月から楽しみがひとつ増えました♪
[PR]
# by greenstock | 2009-01-28 11:48 | さくら | Comments(0)

ついに開設しました~!!

みなさんはじめまして
ついにグリーンストック事務局のブログを開設いたしました。


これから、スタッフが日々感じたこと、仕事のこと、
阿蘇のこと、、、

事務局スタッフが交代で書くつもりですが
書くことが苦手な集団ですので、
果たしてうまくいくのでしょうか・・・?

どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフはみんなブログネームを使います。

まずは わたくし「さくら」の自己紹介を・・

財団のなかでは 企画広報、会員管理、草原保全活動、庶務関係の担当です。
趣味は動物愛護のボランティア、妄想、食べること、飲むこと068.gif

このブログにも一番登場すると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by greenstock | 2009-01-27 10:07 | さくら | Comments(2)