日の尾牧野

さくらです

昨日は日の尾の野焼きで

140人を超えるボランティアの方に参加していただきました

延焼で9ヘクタールが焼けてしまったようですが・・・

ケガ人がなくて幸いでした

皆様、本当にお疲れ様でした040.gif040.gif

さて

先日からボランティアの方に

たくさんの差し入れが届きましたよ~

まずは これっ

a0114743_1654310.jpg


美しいパッケージの・・・016.gif

a0114743_16545217.jpg


美味しいあられなんです!!

大津のMさん、ありがとうございました041.gif

そして益城のMさんの奥様からは

これっっっ

a0114743_16564174.jpg


わざわざ対馬からお取り寄せされたとか・・030.gif

本当に美味しかったです~

それから、Kさんにはアイスコーヒーをたくさんいただきました003.gif

これからの季節、嬉しいですね~

皆様本当にありがとうございました040.gif056.gif072.gif

皆様に支えられて、

私たちは頑張っていけます053.gif
[PR]
# by greenstock | 2009-04-13 17:02 | さくら | Comments(0)

お花見

おはようございます。
事務所の入り口の桜がとってもきれいです001.gif
ヤマザクラの葉の色と花の淡い色のコントラストがなんとも美しいです!職場の入り口でこんな光景に迎えてもらえるのは幸せですね~。今が見頃ですので、近くにお越しの際はお立ち寄りください。
a0114743_8461056.jpg

さて、今日も元気にがんばりましょう003.gif
うし子でした。
[PR]
# by greenstock | 2009-04-09 08:49 | Comments(0)

暖かい日

さくらです

すっかり春といった毎日です

事務所の入口にある山桜も満開です・・・056.gif

といっても葉桜なんですが・・・(^^;)

a0114743_15404713.jpg


今週末も野焼き、植林と

たくさんのボランティアの方に協力いただきます

今度はお天気も持ちそうな・・・042.gif

どうぞよろしくお願いいたします040.gif

ちなみに今日は地元の牧野組合長から

差し入れをいただきました~003.gif

a0114743_15444774.jpg


いただきまーす!!

毎日こんなに食べちゃっていいのかな・・025.gif
[PR]
# by greenstock | 2009-04-08 15:45 | さくら | Comments(0)

季節を感じて・・・

さくらです

いきなりですが・・

今日のおやつはこれっっ

a0114743_15335090.jpg


うし子さんが持って来てくれた

「桜の紅茶」

桜風味の紅茶に桜ジャムを入れて

さくらの香りとさくらの花びらが入ったおしゃれな紅茶です063.gif

う~ん いい香り・・043.gif

そして

専務がお土産に買ってきてくれたよもぎの柏餅

なんか 春と初夏がいっぺんにやっきたようです017.gif
[PR]
# by greenstock | 2009-04-07 15:39 | さくら | Comments(0)

みなさんこんにちは。はじめまして、うし子です♪
阿蘇のいろいろな情報をお届けしていきますので、どうぞよろしくおねがいします003.gif

 4月4日(土)雨の中、西原村で森づくり活動がありました。企業から80名程度、ボランティアさん20名で活動しました!雨がザーザーと降る中、カッパを着て2,000本の広葉樹の苗木を植えました!
 その後は、あか牛バーベキューをしました!雨だったのでテントの中でギュウギュウ012.gifなりながらも、あか牛を幸せそうにほおばっていました016.gif

a0114743_174784.jpg

     写真:あか牛バーベキューの様子

 参加されたみなさま、悪天候の中、おつかれさまでした!風邪など引かれていませんように・・・001.gif
[PR]
# by greenstock | 2009-04-06 18:22 | Comments(0)

なんちゃって模様替え

さくらです

新人さんをむかえるにあたり

ほんの少しだけ模様替えをしました

というか、若い女子職員を迎えるから

事務局長が頑張ってくださいました018.gif

お昼のお弁当を食べる場所が

ちょっとだけ広くなりましたよ~

a0114743_15393977.jpg

なんとなくオフィスっぽい?037.gif
[PR]
# by greenstock | 2009-04-06 15:40 | さくら | Comments(2)

新しい職員が!!

ついに新しい職員さんが決定しました!!

たくさんの方に面接に来ていただき

本当にいい方ばかりでしたが・・・

慎重に検討に検討を重ねました。

阿蘇が大好きで

草原問題にも詳しく

環境教育や阿蘇の環境に関するお仕事を長くされていた

素晴らしい方に来ていただけることになりましたぁ038.gif

とても可愛らしい女性ですよ!056.gif

いずれ このブログでも 登場されると思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします040.gif

a0114743_15543953.jpg
[PR]
# by greenstock | 2009-04-03 14:59 | さくら | Comments(0)

おやつ祭り~

さくらです

今日はすごいですよ~

まずNさんからのおみやげ

阿蘇市内牧のMIYUKIのお菓子

a0114743_1613989.jpg


どれにしようか・・・どれも美味しそう016.gif

ありがとうございました053.gif

そしてそして・・・

事務所のまりりんさんの長崎のご実家ではいちごを作っていらっしゃいます

昨日実家に帰ったまりりんさんが

摘んできたいちご

a0114743_16212076.jpg


すごーーーーーーく 甘ーーーーーーい041.gif

ぶんぶんさんが持ってきたうなぎパイと

今日はおやつのお祭りだ~!!
[PR]
# by greenstock | 2009-04-02 16:23 | さくら | Comments(0)

さくらもち

影の広報マンさんが

たーくさんの写真と文章で

皆さんを夜峰山の野焼きへ

いざなっていただきましたね~

緊張感あふれる報告でしたね~038.gif

ありがとうございました

さて

ある方から「最近はおやつがないねー」

ってご指摘をいただきましたが・・・

いやいや

食べてないわけではないのですよ037.gif

では 久々に・・・

今日の差し入れは

あか牛オーナーの飼育農家さんから

a0114743_16311075.jpg


手作りのさくらもち

おはぎ

大好きです!! 嬉しい~!! いただきまーす041.gif

本当にありがとうございましたぁ053.gif
[PR]
# by greenstock | 2009-03-30 16:31 | さくら | Comments(0)

ゆき~!!

今朝の阿蘇山は

何と雪が積もっていましたー!!005.gif

通勤途中に携帯でパチリ

a0114743_13352658.jpg


寒い・・とは思っていたのですが

麓では雨だったのに

山上は雪だったのですね・・・

土日はなんとか雨も降らず

8箇所の野焼きが無事終了しました

参加されたボランティアの皆様

本当にお疲れ様でした040.gif

峠を越して 少しだけ平和になった事務所ですが

年度末で報告書づくし・・・007.gif

まだまだホッとできない毎日が続きそうです042.gif
[PR]
# by greenstock | 2009-03-30 13:34 | さくら | Comments(0)