さくらです。いいお天気が続いていますね174.png174.png

さて、先週の金曜日19日
熊本トヨタ自動車さまより、3年目の今年も寄付金をいただけることとなり
贈呈式がありました。

16年度のハイブリッドカー(2536台)の販売の積立金などから今年は90万円の寄付金をいただき、3年間累計でなんと、456万8千円となりました!!150.png

今年も與縄義昭社長自ら阿蘇市へお越しいただき、
佐藤理事長(阿蘇市長)へ目録をいただきました。
與縄社長「阿蘇の草原再生の機運がさらに高まるよう、支援を続けたい」
とのありがたいお言葉。
さらに、「今後はお金だけではなく、社員が支援活動に参加するような仕組みを作りたい」と嬉しいお言葉!!
a0114743_12024808.jpg
また、財団からは、阿蘇のススキを使った用紙で
感謝状を贈呈しました。

a0114743_12030335.jpg
また、この日はPHV(プラグインハイブリッド車)の新型プリウス2台をお披露目いただきました。
ほんと、カッコいい~157.png

a0114743_12091903.jpg
熊本トヨタ自動車さま
本当にありがとうございました。
ますます、頑張って草原再生活動を展開していきます!!

a0114743_12032057.jpg

[PR]
by greenstock | 2017-05-22 12:10 | さくら | Comments(0)

こんにちは。野焼き支援ボランティアの皆さまにご案内します。

阿蘇ゆたっと村では、新緑の季節を迎え、草花も元気に背を伸ばしてきています。
皆様のご協力をいただきまして、水辺公園や林地の下草刈りを行いたいと考えて
おります。お忙しい中とは思いますが、ぜひご参加ください。

1 日 時  平成29年5月18日(木)午前9時から
       ※雨天の場合は翌日の19日(金)同時間へ順延します。
        雨天が予想される場合のみ、17日の午後4時に判断し連絡します。

2 場 所  阿蘇ゆたっと村

3 その他  作業機材(刈払機、熊手 他)は財団で準備します。
       各自、飲み物をご準備ください。
       弁当、温泉券又は宿泊券をお渡しします。

4 申込み  平成29年4月17日(水)までに財団までご連絡ください。
       期間がなく申訳ありませんが、よろしくお願いします。

       公益財団法人阿蘇グリーンストック
        電話0967-32-3500
[PR]
by greenstock | 2017-05-15 13:28 | HI | Comments(0)

嬉しいご来館!!

さくらです。
ゴールデンウィークも終わり、
ようやく落ち着いてお仕事に励んでいる財団です!!

さて、今日は草原学習館に、嬉しいお客様が来られました。
学習館入口の農機具(すきぐら)のところに、
昔の農作業風景の小さな写真パネルがあるのをご存じですか?

なんと!!
その写真に写っている女性だ・・という方が来館されたのです!!

a0114743_14150855.jpg
a0114743_14150365.jpg
南阿蘇村の中松にお住いの高宮マサエさん(おとなり<左>は旦那様の惟久さん)
御年92歳!!!
息子さんと一緒に来館されて、懐かしい写真や展示を見ていただきました。
お知り合いの方が、こちらに来られて、高宮さんではないか・・と教えてくださったそう。

「わ~ 今日はよかところに連れてきてもろた~」
と、とても喜んでいただいて、昔のお話しもたくさんしていただきました。

a0114743_14151291.jpg
なんだか不思議な感じですね~
でも来ていただいて、とても嬉しかったです!!
お元気で何より。
ぜひまたお越しくださいねヽ(^o^)丿





[PR]
by greenstock | 2017-05-11 14:23 | さくら | Comments(0)