28日土曜日は、野焼き支援ボランティアさんをはじめ、
阿蘇草原再生協議会のメンバー、環境省、牧野組合、財団関係者、60数名ほどが集まり、
賑やかに街頭募金キャンペーンを行いました030.gif



特にくまモンが登場してからは、街をゆく人たち以上に参加者のテンションが一気に上がり、
楽しく楽しく募金活動を行うことが出来ました003.gif
以下、たくさん写真をアップします。

気になる募金の金額は107,629円!!

たくさんのご協力、本当にありがとうございました040.gif

a0114743_1449508.jpg

まず、登場前にゼッケンとたすきを付けます。
くまモンなかなか似会ってるよ049.gif

たすきには、
『阿蘇の草原を守るモン』『みんなで募金するモン』の文字034.gif

a0114743_158136.jpg

う~、キャワイイ~016.gif


a0114743_14505862.jpg

上通り担当の皆さんと記念撮影!!

a0114743_1451417.jpg

ちゃーんと手を上げて横断歩道を渡って下通りへ向かいます。
あれ~? 横に怪しいおじさん牛が005.gif

a0114743_1454415.jpg

人気者のくまモン、何処にいても人だかりが出来て撮影会です!!

「くまモンが大好きな阿蘇の草原を一緒に守りましょう!!」みんなで呼び掛けます。
a0114743_15191048.jpg



くまモンもいろんなポーズをとって、皆さんにサービスしてくれました!

a0114743_14565312.jpg

このポーズ大好き!! めっちゃ可愛い!!

a0114743_14572997.jpg

火消し棒もなかなかさまになってるね!! いいショット038.gif

a0114743_14585459.jpg

下通り担当の一部の方々と一緒に!!

a0114743_1503363.jpg

くまモン隊のお姉さんが「あか牛のポーズやって」と言ったら、このポーズ!?


最後に、参加者一同で記念撮影。皆さんお疲れ様でした~
a0114743_1523690.jpg

[PR]
by greenstock | 2012-01-30 15:09 | さくら | Comments(0)

着々と???

明日の街頭募金キャンペーンの準備が進んでいます030.gif


朝から、コスプレに大盛り上がりの皆さん

a0114743_13581891.jpg


コスプレをしても殴られない年齢の若手と、

勘違いの50代(募金事務局M永氏)・・025.gif

左から野うさぎ、ブルービー、あか牛だそうです037.gif

高森ビジターセンター国村さん手作りを借りてきました!

一体誰が街の真ん中で、着るのでしょうか・・・042.gif

a0114743_1454876.jpg

あんたも好きねぇ・・・023.gif

マリリンさんは募金事務局のM永氏から、次々とお願い事をされ続け、

現在チラシをたーっくさん準備しています034.gif

a0114743_14125273.jpg


くまモン用のたすきやゼッケンを制作中のぶんぶんさん

a0114743_143812.jpg


みんな頑張っています!!

さくら??

さくらは、来週出来上がる草原だよりの最終校正を終えて、

充実感に浸っているところです037.gif

もちろん、明日も頑張るモン049.gif
[PR]
by greenstock | 2012-01-27 14:14 | さくら | Comments(0)

雪やこんこん♪

皆様ご無沙汰しております012.gif

もう忘れられたかもしれませんが・・・お菓子係のこたちゅんです!

体調不良でブログをお休みしていたのですが、おかげ様でスッカリ回復致しましたのでご報告ついでにブログ更新します056.gif
ご心配をおかけしました040.gif

ブログをお休みしている間、頂いたたくさんのお菓子・・・紹介できなくてすいません007.gif

また今日からたくさん紹介していきま~す!


さてさて、昨日阿蘇は雪が降りましたよ~
阿蘇市民のこたちゅんですが、何年たってもこの寒さは慣れません・・・

外を見ると少し積もっていたので、小さな小さな雪だるまを作りました016.gif

a0114743_936171.jpg


まだまだ寒い日が続くと思いますが、皆様もお体に気をつけてくださいね!

こたちゅんでした(・∀・)
[PR]
by greenstock | 2012-01-26 13:23 | Comments(0)

いよいよ今週末!!

今週末28日土曜日は
熊本市繁華街での草原再生街頭募金キャンペーンです038.gif

今回はくまモンも応援にやってくるそうですよ037.gif
a0114743_1692762.jpg


ぜひくまモンと一緒に草原再生募金呼びかけをしましょう!!
まだまだ参加者受付中です029.gif

参加だけではなく、通りすがりでも構いません。
ぜひ、頑張っているボランティアに応援メッセージをお願いします040.gif



さて、おまけショットはさくらのプライベートです!!

土曜日は友人たちと年に一回の贅沢ディナー
人生初のふぐコースを食べに行ってきましたよ~003.gif
美味しかった~012.gif
a0114743_1548589.jpg


a0114743_16105110.jpga0114743_16111843.jpg

a0114743_16113638.jpga0114743_1611521.jpg

ふぐと日本酒で、オトナ~な時間を過ごした後は
近くのカフェでスイーツとコーヒーでいつもの私たち037.gif

新市街の映画館を通りかかったとき、
「誰かが見てる~」と騒いだら
あら、あの方でした・・・045.gif
電気館で只今上映中だそうです034.gif

a0114743_15522899.jpg

[PR]
by greenstock | 2012-01-23 16:12 | さくら | Comments(2)

陶芸展のお知らせです

おはようございます!!
何だかエネルギーがみなぎっているさくらです017.gif
今日も張り切っていってみましょー019.gif

今日はさくらより、個人的なお知らせです。

そのむかし、熱帯雨林保護活動を一緒にやってたニュージーランド人のファレルさんの奥様で、メゾソプラノ歌手の高橋侑子さん、私の憧れる女性のひとりです012.gif
昔から陶芸もされてましたが、ニュージーランドでも陶芸をやってるらしいです。
もう15年くらい会ってないのですが、来週から熊本市島崎にある「島田美術館」ギャラリーで個展とミニコンサート(1/28午後)をされるそうです。
1/26~1/30が陶芸展です030.gif

さくらは、街頭募金を抜け出してコンサートに行きたいけど、
募金事務局のM永氏が・・・015.gifなので、
午前中個展だけ見て、侑子さんに会いに行くつもりです012.gif

詳細はhttp://shimadamuseum.jugem.jp/?eid=81

本当に本当に素敵な方なので、興味のある方は、ぜひ見に行ってみて下さい!!029.gif
島田美術館もかなり素敵な場所ですよ~016.gif
[PR]
by greenstock | 2012-01-20 09:49 | さくら | Comments(0)

リーダーのM尾さんより、忘年会の写真のCDが届きました003.gif

まあ、皆さん楽しそう037.gif

しかし・・・禁断のツーショットや酔っ払いの大騒ぎ写真なので、
公共の場に出せるものを抜粋してご紹介いたします042.gif


a0114743_119594.jpg


正気の皆さんの部043.gif

a0114743_11224043.jpg

若手イケメンリーダーの部(!?)

そして、ちゃっかりお店の若い子を捕まえたのはS郷リーダー037.gif こらー!!
a0114743_111189.jpg


a0114743_11272618.jpg

喫煙コーナー(?)
ストーブの周りに群がるリーダーさんたち030.gif

a0114743_1111424.jpg

さくらのAKB48のヘビーローテーション熱唱の部
皆さん、よく意味が分からず踊っていただきました023.gif
お付き合いありがとうございました018.gif

a0114743_1113286.jpg

沢田研二の『時のすぎゆきままに』を熱唱中のF田リーダー
みんなにマフラーを巻かれてます037.gif
「ジュリー!!!!!」

最後は記念撮影
皆さん、お疲れ様でした038.gif

a0114743_11154724.jpg


まあ、こんな感じで楽しく過ごすことが出来ました。
リーダーさんのパワーはすごいです!!
皆様、この調子で今年の野焼きも乗り切りましょう!!
[PR]
by greenstock | 2012-01-18 11:24 | さくら | Comments(0)

モコス2月号♪

さくらです。
阿蘇は朝から冷たい雪が降っていました。
皆様お元気ですか?

さて、ついに発売となりましたー!!038.gif
モコス2月号です018.gif
a0114743_10565654.jpg


温泉特集号なので、熊本のいろんな温泉を紹介してあるので、
ボランティアの皆様も楽しめるのでは?030.gif
阿蘇の草原と野焼きについて掲載されているのは70~71ページの見開きです。

a0114743_1124548.jpg


モコス愛読者の若い世代の方々に
阿蘇の草原のこと、野焼きのこと、ボランティア活動のこと
少しでも伝わるといいな012.gif
そして、ひとりでもふたりでも、本気で考えて
野焼き支援ボランティアに参加していただけたらいいな016.gif

タウン誌なので、380yenというお手軽さ!!001.gif
コンビニなどにあるので、ぜひぜひ購入して読んでみてくださ~い029.gif

県外の方で、ぜひ欲しいという方は、さくらが買っておきますので、
ご連絡くださいね!!
[PR]
by greenstock | 2012-01-16 11:06 | さくら | Comments(2)

明日はゆたっと村のどんどやがあるらしいですよ001.gif

さくらは例年、地域のどんどやと重なるため、参加できずです007.gif

ぜひ、ゆったり日記をご覧ください030.gif



おまけショット034.gif

昨日のすごい取材のひとコマです053.gif

a0114743_9195729.jpg

[PR]
by greenstock | 2012-01-13 09:20 | さくら | Comments(0)

明日は・・・


産山村へ取材に行ってきます018.gif

明日の朝はマイナス7度とか・・・

雪、大丈夫かなぁ・・・023.gif
[PR]
by greenstock | 2012-01-11 16:42 | さくら | Comments(0)

さくらです。募金事務局の代理でお知らせします030.gif

まず、熊本市内での街頭募金キャンペーンのお知らせ~024.gif

今月1月28日(土)の12時半から16時まで
熊本市中心部の下通、上通、サンロード新市街で行います003.gif
この街頭募金でのボランティア参加者募集中です!!
くまモンも応援に駆け付けてくれるそうですよ037.gif
詳しくはこちらをご覧ください。
 ↓  ↓  ↓
http://www.asogreenstock.com/news/837/

土曜日だし、街にいるし、募金キャンペーンが終わった後は・・・
いい感じで繰り出せそう068.gif070.gif
と、ひとり企んでいるさくらです037.gif


そしてもうひとつのお知らせ

以前お知らせしていた熊本第一信用金庫さんの熊本応援テレビCMがいよいよ放送されるようです030.gif
野焼き支援ボランティアリーダーの奥村さんと町古閑牧野組合長の市原さんの
ツーショットで登場する予定です。
どうぞ、お楽しみにご覧ください。お知り合いの方々にもお知らせください。

(1) RKKテレビ 
    ①1月8日(日)午後5時40分~54分 「熊日ニュース「の中で
    ②1月15日(日)午後5時40分~54分 「熊日ニュース」の中で
    ③1月29日(日)午後5時40分~54分 「熊日ニュース」の中で

(2) KABテレビ
    ①1月11日(水)「報道ステーション」の中で(午後10時半過ぎごろ) 
    ②1月25日(水)「報道ステーション」の中で(午後10時半過ぎごろ) 

また、同第一信金さんは、『阿蘇草原再生定期預金』も発売されます。
1月16日~2013年3月29日期間限定、10万円以上、金利は通常の2倍だそうです。
この内から 草原募金へも寄付されます。
どうぞ ご利用をご検討ください。お知り合いの方がたにもお知らせください。
[PR]
by greenstock | 2012-01-10 10:32 | さくら | Comments(0)