<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ステキな笑顔とお菓子。


只今午後三時半・・・事務所はとてつもなく暑くなってきましたよ~042.gif
耐えきれずに、三時のコーヒータイムをしました012.gif053.gif

本日のおやつは、久しぶりに遊びに来られたうし子さんから頂いたお土産です。

a0114743_1536388.jpg


【彩果の宝石】というゼリーです!!

このお菓子、オススメ度星3つです!!010.gif
a0114743_15412742.jpg

たくさん種類があって、どれもしっかり本物の果物の味がしてとても美味しいんです。

私は、グリーンストックダイエット部所属なのですが
ついつい2つも食べてしまいました(笑)

うし子さん!!本当にありがとうございます。

久しぶりにうし子さんを見て、嬉しいのと寂しいので
泣いてしまいそうでした。

ぜひまたいつでも遊びにきて下さいね♪

こたちゅんでした070.gif
[PR]
by greenstock | 2011-07-28 15:46 | Comments(0)

久々に登場!!


お客様でしたよ003.gif

さて、誰でしょう!?

まずはこの写真をご覧ください。朝からメールが来ましたよ030.gif

a0114743_13273164.jpg


そう!!
こんなに美しい写真を朝一番に送ってくるのは・・・?

うし子さんで~す041.gif

ご結婚後、初めての阿蘇なんですって037.gif

とっても、とっても元気そうでしたよ049.gif

a0114743_1330133.jpg


主婦業も楽しく、旦那様とも仲良くやってるみたいです053.gif

でもうし子さん、たまには阿蘇もいいでしょ?

お天気も良く、気持ちのいい一日。

阿蘇もうし子さんを歓迎しているみたいです037.gif
[PR]
by greenstock | 2011-07-28 13:33 | さくら | Comments(0)

今日と明日は・・・♪


今日から専務は沖縄出張です001.gif

「九州地域戦略会議夏季セミナー」に参加するためです

このセミナーは、九州各県の知事や大手企業の社長など、

参加者はすごい顔ぶれ・・005.gif

そんな中、分科会で事例発表として

「阿蘇千年の草原再生」の取り組みを発表します030.gif

専務、超緊張でしょうね・・042.gif


そんなド緊張の専務とは裏腹に、

今日・明日は楽しく爽やかに過ごしている事務局です037.gif

今日は嬉しいお客様もありそうです016.gif

その様子は後ほど・・
[PR]
by greenstock | 2011-07-28 09:21 | さくら | Comments(0)

ゆたっとの新助手♪

ゆたっと村の新しい助手さんが

やっと「ゆったり日記」に書いてくれましたよ003.gif

ぜひチェックを~030.gif

ゆたっと村のゆったり日記
[PR]
by greenstock | 2011-07-27 10:46 | さくら | Comments(0)

森林浴


またまたさくらです。

今日は午後から、阿蘇市の『地域ICT利活用推進セミナー』

なるものに参加してきました。

あまり得意分野ではないのですが・・030.gif

いこいの村であったので、帰りにお向かいの植林地へ寄り道037.gif

a0114743_1732573.jpg


そう、コカコーラさんと植林をした森です。

ボランティアの方にも、たくさんお世話になりました001.gif

ここは元々あった針葉樹も4割程度残して、複合林となっています。

a0114743_17342566.jpg


植林した広葉樹もだいぶ大きくなって元気でしたよ049.gif

雨上がりで、新緑がいっそうきれいでした~。

a0114743_17375223.jpg

これはなんの実だろう・・・?

知ってる方、教えて下さい!

マイナスイオンをた~っぷり浴びて、

すっかり元気になったさくらでした016.gif
[PR]
by greenstock | 2011-07-26 17:42 | さくら | Comments(2)

注意報・・・

皆様へ注意報です034.gif

財団の事務所へお越しの際は、

午後(特に2時以降)を避けて、

出来るだけ午前中にお出でください053.gif

暑さに弱い方、午後からは・・・

倒れますよ025.gif


午前中は、何とか爽やかに過ごしているさくらでした~029.gif

がんばれ、2号機!!

a0114743_11312683.jpg

[PR]
by greenstock | 2011-07-26 11:31 | さくら | Comments(0)

出番待ち♪

今朝の阿蘇の気温は21度!!005.gif

涼しかったですよね~

午後になり、少しずつ気温も上昇をはじめました。

ヒグラシもうるさいほど鳴いています。


只今27度042.gif

しかし、まだまだ出番待ちの

さくらの新しいミニミニ扇風機

a0114743_13332426.jpg


ほとんど意味なしの大きさ037.gif
[PR]
by greenstock | 2011-07-21 13:35 | さくら | Comments(0)

ただいまの室温

さくらの机の後ろの温度計

ゲツ  30度だ・・・042.gif

a0114743_15303357.jpg


そろそろ思考停止048.gif

今日は事務所の新人歓迎会です018.gif
早くビール飲みたい068.gif037.gif
[PR]
by greenstock | 2011-07-15 15:33 | さくら | Comments(0)

草取り作業

さくらです056.gif

今日はゆたっと村近くの通称『グリーンストック線』沿いの
草刈り&草取り作業でした042.gif

まあ、いいお天気で暑かったこと058.gif058.gif058.gif
8時から9時半くらいまでだったのですが、
照りつける太陽にクラクラしながら、頑張りました018.gif

作業をまじめにしすぎて、作業中の写真を撮り忘れたのですが、
途中かわいらしいネジバナちゃんに癒されながらの作業
a0114743_11533958.jpg


作業が終わったら、
すぐに温泉へGO!!

さくらはゆたっとの作業のあとは、いつも阿蘇駅近くの
夢の湯です030.gif

a0114743_1155172.jpg


久々に温泉にゆっくり入りました。
気持ちーー012.gif
やはり作業の後の温泉は格別ですね037.gif

しかし・・・
気持ち良すぎて、
この後、仕事だってこと
忘れてました025.gif
[PR]
by greenstock | 2011-07-14 12:01 | さくら | Comments(0)

お疲れ様でした

さくらです。
いよいよ梅雨が明けました058.gif

とたんに暑くなってしまいましたが、
皆様お元気ですか?

さて、暑かった9日(土)と10日(日)、
西原村と阿蘇市の下荻の草牧野で、下草刈りと道切り作業がありました。

a0114743_13594012.jpg


お陰さまで、たくさんの方にご協力いただき、
無事に終えることができたようです001.gif

本当にお疲れ様でした040.gif

8月末から11月くらいまで、輪地切りがありますが、
ボランティアの皆様、体力をつけて、
今年もよろしくお願いいたします066.gif

これからが夏本番!!
暑さに負けず、頑張りましょう029.gif
[PR]
by greenstock | 2011-07-11 14:04 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock
プロフィールを見る
画像一覧