雨上がりの昼に・・・

雨風がすごいですねー025.gifまるで台風のようです。

ここ1週間の雨上がりの昼間、たてつづけに動物に出会いました001.gif
テンの子ども、野うさぎの子ども、キジのオスです。キジ以外は真昼間の時間帯になかなか出会えるものではありません。どうしたのかかえって心配になります。雨の間、なかなか活動できないため、雨上がりには昼間でもウロウロしているのでしょうか??行動も鈍く、草原にさっと隠れる訳でもなくウロチョロしていました・・・残念ながらカメラが手元になく、キジしか撮れませんでした。貴重な動物写真を撮れる絶好のチャンスだったのに・・・015.gif

a0114743_19514842.jpg


雨上がりの昼間も、動物が道に出てくる可能性がありますので、十分気をつけて運転しましょうね018.gif
[PR]
by greenstock | 2009-06-30 19:57 | うし子 | Comments(0)

こんにちは、にょです。
連日、ものすごい雨ですね057.gif
事務所前の駐車場には、大きな水溜りができています。

さて、2月から働き始めて早や5ヶ月・・・
今日で財団を去ることとなりました。
短い間でしたが、本当にお世話になりました040.gif040.gif040.gif

私が初めて財団を訪れたのは、まだ雪の残る1月でした。
面接というよりは、財団の活動について説明を受けるといった感じで(?)
専務と事務局長とお話したのを覚えています。

野焼き時のゼッケン準備、洗濯、片付けや、ゆたっと村里山交流館のお掃除など、
初めて行う作業ばかりで、至らない点もたくさんあったと思います008.gif
その度に、親切丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

事務局の皆様をはじめ、
野焼き支援ボランティアの皆様や、ゆたっと村村民の皆様にも
本当に良くしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです056.gif


そして、何と!!!!!
事務局の皆様からプレゼントが・・・005.gif
a0114743_14343927.jpg

さくらさんから、手作りのキャラメルチーズケーキと
私の大好きな「カピバラさん」グッズの詰め合わせです060.gif
あぁぁぁりがとうございますぅっっ012.gif

こんなにたくさんのカピバラさんに囲まれて、私は幸せ者です053.gif
キャラメルチーズケーキは、甘くて濃厚で、とーっても美味しかったです006.gif
レシピも頂いたので、早速作ってみますね066.gif



今まで本当に、本当に、ありがとうございました。
また、いつかどこかでお会いできることを祈っています。
それまで、皆様お元気で~029.gif
[PR]
by greenstock | 2009-06-30 15:40 | Comments(4)

今日の差し入れ♪

さくらです

先週末に発行した『草原だより』

皆様にも届きましたか?

今日は、ボランティアリーダーのYさんがちらりと事務所に寄られて

さっと、差し入れを置いていかれました。

開けてびっくり!!

美味しそうな巻きずしです~003.gif

a0114743_1544394.jpg


奥様の手作りでしょうか・・?

しかし3本もありましたからね・・・まさか・・・

Yさんは美味しいお店をたくさん知っていらっしゃるので

昔からよく差し入れを持ってきてくださっていました。

本当にありがとうございます056.gif

お昼にみんなでいただきました。

すっごく美味しかった~016.gif
[PR]
by greenstock | 2009-06-29 15:05 | さくら | Comments(0)

新作ケーキ!!

こんにちは、にょです。
今日も、梅雨の晴れ間で暑くなりましたね~058.gif

さて、本日のおやつは、
「菓心なかむら」さんの新作「ズコットチーズケーキ」です070.gif

新作って気になりますよね037.gif
a0114743_1516333.jpg

まんまるの形が可愛い053.gif

a0114743_15161787.jpg

ふわふわ~な食感に素朴な味がします001.gif060.gif
おやつがある生活ってステキ012.gif056.gif
[PR]
by greenstock | 2009-06-26 15:20 | Comments(0)

お久しぶりです

皆様、お久しぶりでございます。
昨年9月より産休をいただいておりました“ドアラ”です003.gif
12月に女の子を出産しました016.gif
早いもので、その子も寝返りをし、ゴロンゴロンと部屋中を移動するようになりました053.gif
腕の力がかなり強くなっってきたので、ハイハイも近いうちに出来るようになるのでは・・・と思っております☆

実は母乳のみで育てたために哺乳ビンでミルクが飲めず午前中保育の状態です007.gif復帰させていただいたのにまだ午前中であがらせてもらっています008.gif
事務所の皆さんにホントにご迷惑のかけっぱなしです・・・。

来月からは徐々に時間をのばして頑張りたいと思います066.gif
これからも、よろしくお願いします!!
[PR]
by greenstock | 2009-06-25 11:50 | Comments(0)

し・あ・わ・せ♪

梅雨の晴れ間のさくらです016.gif

今日は、先日発表のあった「熊日賞」の授賞式でした。

財団からは専務と事務局長が出席しました。

授賞式の模様はテレビやラジオのニュースでも流れたようで

ニュースを見たり聞いたりしたボランティアの方々から

お祝いの電話を頂いています062.gif

いえいえ、皆様のお陰です。

本当にありがとうございました040.gif040.gif040.gif

さて、事務所には事務局長が祝賀会の引き菓子を持って御帰還049.gif

a0114743_1549063.jpg


a0114743_15501594.jpg


ホテル日航のマロンケーキ011.gif

賞状は「奥様に見せる」と専務が持って帰ったそうなので、明日ホームページにアップします。


何が幸せかって・・・・・

今日は専務もいないし

おやつがすごいんです!!

a0114743_15494915.jpg


★引き菓子のマロンケーキ

★うし子さんの南小国のおみやげ「林檎の樹」のチーズケーキ

★ぶんぶんさんご持参のメロン


大満足!!070.gif

というより、食べすぎですよね・・・045.gif
[PR]
by greenstock | 2009-06-24 15:56 | さくら | Comments(0)

合奏

はじめまして にゃんこです040.gif

決算も落ち着き理事会も無事終わり003.gif 一息ついていたところ

隣の席のさくらさんから そろそろブログデビューしなさいと後押しされ

あまり話題の無い私は 朝から事務所内をウロウロ039.gif

すると 何やら和室の方から音が・・・
a0114743_15213190.jpg

わ~お005.gif 雨漏りだ~

ぶんぶんさんとにょさんと一緒に

落下地点にバケツや新聞紙を敷きました008.gif

いつも静まりかえった和室で

トン テン カン 

賑やかな合奏が始まりました037.gif

天気予報は雨続きなので これからしばらくの間聞けそうですね041.gif

皆さんも懐かしい音 鑑賞しませんか~060.gif(歓迎)
[PR]
by greenstock | 2009-06-23 16:15 | にゃんこ | Comments(0)

ひさびさのぶちょーです001.gif


梅雨ですね~045.gif

今日は強風と雨であまり窓も開けられず、事務所内はムシムシです008.gif

また今年も扇風機が活躍しそうです037.gif


さてさて、

今年の「阿蘇からの夏の贈り物」お中元カタログが出来上がりました!

a0114743_15595950.jpg


毎年大人気のあま~いスイートコーンや夏のバーベキューにはかかせないあか牛肉など

色々な阿蘇の特産品が載せてあります018.gif

a0114743_16434114.jpg


新商品の自家製酵母100%の「天然酵母パンセット」や」JA阿蘇小国郷の人気商品が

ぎっしり詰まった「小国郷のまるごとセット」など、どれもおすすめです003.gif

そしてもちろん!

財団が開発し、阿蘇ナチュラル・Jファームに技術協力を得た「阿蘇あか牛ハム・ソーセージセット」

おいしいですよ~043.gif


カタログは今週末に発送予定しておりますので、楽しみに待っててください。

ご注文、よろしくお願い致します040.gif
[PR]
by greenstock | 2009-06-22 16:29 | ぶちょー | Comments(0)

阿蘇草原情報

 うし子です。久々の登場です001.gif

 阿蘇の草原の様子をお知らせします!
a0114743_210010.jpg

 今、ハナウドがたくさん咲いています!緑が濃くなった草原に、白いハナウドのコントラストがとても美しいです003.gif
このハナウドには 「 ハナムグリ 」 がよくとまっています!!ハナムグリは緑色した甲虫で、「花に潜って」密や花粉を食しているので、「ハナムグリ」だそうです。名前もかわいいですが、見た目もかわいく、えっちらおっちらと危なっかしくみえる行動もとても愛らしいですよ012.gif花の受粉にも一役かっています!

今度、ハナムグリを写真で紹介したいと思います。
[PR]
by greenstock | 2009-06-19 21:14 | うし子 | Comments(0)

阿蘇の自然をtシャツに!!

グリーントラスト募金の絵葉書などでもお世話になっている

南阿蘇在住の写真家「長野良市さん」(阿蘇アースライブラリー主宰)

その長野さんが撮った阿蘇の自然の写真をTシャツにプリントしたものが

発売されることになりましたー018.gif

すてきでしょ016.gif

a0114743_1644936.jpg


この黒地の牛さんのが人気だそうですよ

a0114743_1653439.jpg


なかなか渋くていいですねぇ

種類も色々です

a0114743_1662339.jpg


そして、お勧めする理由のひとつがこれ012.gif

a0114743_1684159.jpg


このTシャツの売上の5%がグリーントラスト募金に寄付されるのです053.gif

長野さんは企画の段階のとき「自分も環境保全、草原保全に何か役に立ちたいけど

具体的に動けないから、自分として出来ることをしたい」
と言われました。

そのお気持ちありがたくお受けします051.gif

本日も、展示会での売上から、寄付金をご持参いただきました。

本当にありがとうございました040.gif040.gif

このTシャツは、今月末の草原だよりと一緒に、会員の皆様にもご案内する予定です。

1枚3000円以上と、お高めですが、コットン100パーセントのオリジナルTシャツなので

ぜひ、よろしくお願いいたします。040.gif003.gif
[PR]
by greenstock | 2009-06-18 16:15 | さくら | Comments(0)