<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さくらもち

影の広報マンさんが

たーくさんの写真と文章で

皆さんを夜峰山の野焼きへ

いざなっていただきましたね~

緊張感あふれる報告でしたね~038.gif

ありがとうございました

さて

ある方から「最近はおやつがないねー」

ってご指摘をいただきましたが・・・

いやいや

食べてないわけではないのですよ037.gif

では 久々に・・・

今日の差し入れは

あか牛オーナーの飼育農家さんから

a0114743_16311075.jpg


手作りのさくらもち

おはぎ

大好きです!! 嬉しい~!! いただきまーす041.gif

本当にありがとうございましたぁ053.gif
[PR]
by greenstock | 2009-03-30 16:31 | さくら | Comments(0)

ゆき~!!

今朝の阿蘇山は

何と雪が積もっていましたー!!005.gif

通勤途中に携帯でパチリ

a0114743_13352658.jpg


寒い・・とは思っていたのですが

麓では雨だったのに

山上は雪だったのですね・・・

土日はなんとか雨も降らず

8箇所の野焼きが無事終了しました

参加されたボランティアの皆様

本当にお疲れ様でした040.gif

峠を越して 少しだけ平和になった事務所ですが

年度末で報告書づくし・・・007.gif

まだまだホッとできない毎日が続きそうです042.gif
[PR]
by greenstock | 2009-03-30 13:34 | さくら | Comments(0)

入校(^^)

さくらです

私の本業は一応「企画広報」ですから・・

どんなに野焼きでバタバタしていても

本業の仕事はなくなりません

本日、財団の広報誌『草原だより』の入校が終わりました038.gif

ちょっとだけ解放感003.gif

今日はビール飲んじゃおうかな・・?068.gif

いかんいかん

明日飲み会でした029.gif
[PR]
by greenstock | 2009-03-26 18:01 | さくら | Comments(0)

気づけば 春でした

忙しくてあたふたしている間に

巷はすっかり春一色056.gif

桜も菜の花も満開

なんだかウキウキしてきますね053.gif

今朝はゆっくり家の庭を眺めてきました

やっぱり桜は満開

しだれ桜も3部咲き

昨年初めて植えた芝桜もかわいいピンクの花を咲かせています

チューリップもルビナスも

どれもとってもきれいで ウットリ・・016.gif

近所の一心行の桜も

咲き始めたみたいですね

また渋滞の嵐かな・・?008.gif
[PR]
by greenstock | 2009-03-25 17:53 | さくら | Comments(0)

お疲れ様でした(^0^)/

連日すみません さくらです

忙しくて誰も書いてくれないので

ひとりでがんばって更新してます012.gif

昨日はあいにくの雨で6箇所の延期となりましたが・・・

20日、21日と参加されたボランティアの皆様

本当にお疲れ様でした040.gif

まだまだ事務局は混雑しておりますが・・

取り急ぎ北外輪の野焼きという大きな山場をひとつ終えましたので

少しだけ平和になりましたが・・・

今日はゼッケンのお洗濯と整理が大変そうで

にょさんとマリリンさんが

がんばってます038.gif

お疲れ様です056.gif

a0114743_17524419.jpg

[PR]
by greenstock | 2009-03-23 17:53 | さくら | Comments(0)

今日は・・・

私は南阿蘇村の「上二子石牧野」の野焼きに参加してきました~029.gif

昨日の北外輪一帯が今日に延びたので、

人員不足で 参加ボランティアは7名と少なめでしたが

事故もなく 無事終わりました

a0114743_16424094.jpg


「今年は良く燃えたなぁー」

と地元区長さんも満足そうでしたよ

北外輪のほうは 

どうだったのかなぁ・・・030.gif

無事終わったのでしょうか・・?
[PR]
by greenstock | 2009-03-21 16:44 | さくら | Comments(0)

事務所にて・・

今日は私も北外輪方面の野焼き参加を予定していたのですが・・・

がびーん!!007.gif

朝早くに雨のおと057.gif・・・

何と3週連続の延期

しかし

今度は1週間後ではなく

明日に延期なのです

またまた遠くから来て途中で引き返されたとみられる

ボランティアの皆様

本当にごめんなさい040.gif

朝7時前にはリーダーさんがたくさん駆けつけ

延期のお知らせの電話対応を手伝ってくださいました

戦場のようにかかってくる電話

リーダーの皆様、ありがとうございました018.gif

私はいま、事務所に残って 明日の組み換えを行っています

同じ阿蘇でも、南の方は明るく

高森や南阿蘇村では

野焼き決行 ということです

しかし、なかなかおひさまが照りません・・・058.gif

無事に出来ているのでしょうか・・?
[PR]
by greenstock | 2009-03-20 11:13 | さくら | Comments(2)

なにとぞ~

さくらです

バッタバタの事務局から中継でお送りします040.gif

今日は午後からの雨の予定が、

少しずつ狂って

今、うす曇りの状態

なにとぞ

なにとぞ~

明日の17箇所の野焼きを無事成功させてくだされ~

明日は私もいちボランティアとして参加します

どこの牧野かは・・・

ナイショです。


私も久々の野焼きです

がんばるぞー066.gif
[PR]
by greenstock | 2009-03-19 16:20 | さくら | Comments(0)

ぽかぽか陽気

にょです。こんにちは072.gif

ブログの更新をしていないことに帰宅途中で気づき、
自宅であわてて書いています008.gif


帰り道、何について書こうか考えていたら、
道路横に、たくさんの菜の花が咲いているのが見えました056.gif

私の名前には菜の花の「菜」の字が付いているので
ちょっと親近感がわきます060.gif

そういえば、昨日今日とお天気で、急に春が来たような暖かさですよね。
ぽかぽか陽気で眠たくなっちゃいます058.gif

明日から天気は下り坂らしいのですが、週末には晴れてほしいものです021.gif


今日の事務局はといえば、
第三次の野焼き案内&申込書をお送りしました~055.gif

間もなく皆様のお手元に届くと思いますので、
多くの方々からの参加ご応募、お待ちいたしております016.gif
[PR]
by greenstock | 2009-03-18 18:43 | Comments(0)

湯布院の事故

野焼きの手配などで

バタバタの事務所に

「湯布院で野焼き中に事故、4人死亡2人重症」の記事が入ってきました

本当に痛ましい事故です

財団には報道各社からコメントを求める電話取材が殺到し

専務の山内が対応に追われています

詳しくは、分かりませんが

地元の方70名ほどで野焼きをされていた時の事故とのこと

6名が行方不明になり、巻き込まれたようです

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします

同時に、今後の野焼き支援活動も

気を引き締めて、取り組んで行きたいと思います
[PR]
by greenstock | 2009-03-17 17:35 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock
プロフィールを見る
画像一覧