草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こたちゅん( 24 )


皆様こんにちは。

お菓子係のこたちゅんです012.gif
今日はお菓子の紹介ではないんですが・・・007.gif

実は私、第二子出産のためこの度財団を去ることとなりました。
財団で働かせていただいて早1年半・・・
財団の皆さんをはじめボランティアの皆さんや財団関係者の皆さん
本当にお世話になりました010.gif

家族のように優しく温かく接して頂き、別れがとっても辛いです007.gif

今日は最後に皆さんから綺麗なお花まで頂きました016.gif
この一年半で学んだことをこれからも活かして、頑張っていきたいと思います!
a0114743_1113394.jpg


本当にありがとうございました。
[PR]
by greenstock | 2012-06-01 11:14 | こたちゅん | Comments(0)

可愛いお菓子たち♪

皆様こんにちは!!
またまたお菓子係のこたちゅんです016.gif

今日は財団の職員さんから頂いた
可愛いお菓子たちを紹介したいと思います!

a0114743_13304670.jpg

こちらは財団のマリリンさんから頂いた 【MARYのチョコレート】です♪
可愛いでしょ~!?
食べるのが勿体無いくらいですよね012.gif

a0114743_1333131.jpg

こちらはGSコーポレーションのぶちょ~さんより頂いた
南阿蘇の 【キャラメルプディングというお店のプリン】 です!!

パッケージにゆるきゃらのくまもん070.gif可愛い~!!
私はキャラメルプリン味を選びました♪

いざ食べてみると・・・・・・・・・・お、美味しい!!!
口の中でとろける~060.gif

たーっぷり入っているのに、すぐ完食してしまいました012.gif

こちらのプリン、なんと今年夏頃にはGSコーポレーションでも取り扱うそうですよ~!!
個人的にものすごーく楽しみです(^^)

ではでは・・こたちゅんでした!
[PR]
by greenstock | 2012-04-20 13:50 | こたちゅん | Comments(0)
皆様、こんにちは!
久しぶりの投稿、お菓子係のこたちゅんです。

あの日以来、時間が止まったままの事務局でしたが、
財団に来られるボランティアを始めたくさんの皆様が温かいお言葉をかけて下さり、
すこしずつ元の財団に戻ってきています。

財団全員が本当に、本当に励まされています。

ありがとうございます007.gif


来られた皆様より差し入れを頂いたので、一部紹介したいと思います!
a0114743_13415737.jpg

ボランティアリーダーM本さんの奥様より頂いた 【カスタードケーキ】です~
くまもんのパッケージがとーっても可愛いんです!!

a0114743_13434299.jpg

花咲盛のU野さんより頂いた 【シュークリーム】 です!
クリームがたっぷり詰まってました016.gif

a0114743_13411310.jpg

最後に財団のマリリンさんより頂いた 【手作り最中】です!
なんと、自分であんこを詰めて作る最中なんですよ~019.gif

皆様ありがとうございました!
[PR]
by greenstock | 2012-04-18 13:56 | こたちゅん | Comments(0)

お菓子紹介(・∀・)


皆様こんにちは~016.gif
皆様に頂いたお菓子の写真がたまってきたので、久しぶりにお菓子紹介をさせていただきます~

a0114743_15251440.jpg

まずは、財団の女子がはまった南関かりんとう!
ボランティアのF田さんに頂きました071.gif

その下は、事務局のケイさんより頂いた珍しい天草塩クッキー011.gif
お茶にもコーヒーにもよく合うんです♪

a0114743_15274796.jpg

こちらは、ボランティアのTさんより頂いたラスクです♪
軽い甘さで美味しく、ついつい食べすぎちゃいます(笑)

a0114743_15292780.jpg

そして事務局のS山さんより頂いた今日のおやつのシュークリームです016.gif
阿蘇のたの屋さんというお店のシュークリームです♪

そのとなりは、専務の出張土産のびわシフォンケーキです012.gif

皆様、いつも本当にありがとうございます!

こたちゅんでした♪
[PR]
by greenstock | 2012-03-01 15:46 | こたちゅん | Comments(0)

宇土名物!!

皆様こんにちは!!

最近はちょこちょこ登場するようになりました、お菓子係のこたちゅんです016.gif

今日は雪が降ったり、急に晴れたり不思議なお天気ですね008.gif
相変わらず財団の事務所は少し寒いですが、、、

そんななか、先ほどボランティアのI本さんが事務所に来られて、
素敵なお土産を頂きました~012.gif

a0114743_14395210.jpg


宇土名物!!小袖餅です♪♪
I本さんから小袖餅にまつわる素敵なエピソードを伺い、笑いに包まれた事務所でした010.gif

I本さん、ありがとうございました040.gif

では、また更新します011.gif
[PR]
by greenstock | 2012-02-09 15:03 | こたちゅん | Comments(0)

☆☆お菓子紹介☆☆


こんにちは!!お菓子係りのこたちゅんです016.gif

今日もたくさんのお菓子を紹介していきますよ~
a0114743_13323324.jpg

画質が悪くてスイマセン(>_<)

(右下)いつも調査関係などでとてもお世話になっているT崎先生より頂いたお菓子の詰め合わせ012.gif
(左下)財団のS山さんより出張のお土産で頂いたうなぎパイ010.gif
(上)GSコーポレーションのぶちょ~より頂いた【木いちご】のお菓子016.gif

です012.gif皆様ありがとうございます!!

なんだか今日はとっても幸せです♪
午後からもお菓子に囲まれてお仕事頑張りますっ!!

こたちゅんでした040.gif
[PR]
by greenstock | 2012-02-06 13:45 | こたちゅん | Comments(0)

雪やこんこん♪

皆様ご無沙汰しております012.gif

もう忘れられたかもしれませんが・・・お菓子係のこたちゅんです!

体調不良でブログをお休みしていたのですが、おかげ様でスッカリ回復致しましたのでご報告ついでにブログ更新します056.gif
ご心配をおかけしました040.gif

ブログをお休みしている間、頂いたたくさんのお菓子・・・紹介できなくてすいません007.gif

また今日からたくさん紹介していきま~す!


さてさて、昨日阿蘇は雪が降りましたよ~
阿蘇市民のこたちゅんですが、何年たってもこの寒さは慣れません・・・

外を見ると少し積もっていたので、小さな小さな雪だるまを作りました016.gif

a0114743_936171.jpg


まだまだ寒い日が続くと思いますが、皆様もお体に気をつけてくださいね!

こたちゅんでした(・∀・)
[PR]
by greenstock | 2012-01-26 13:23 | こたちゅん | Comments(0)

お菓子紹介(・∀・)

皆様おはようございます!!
お菓子担当 こたちゅんです012.gif

ブログをお休みしてる間、またまたたくさんのお菓子を頂きました。
皆様、本当にありがとうございます040.gif

では少し紹介させていただきま~す!

a0114743_9252745.jpg

こちらは、先日ボランティアのT嶋さんご夫婦が財団に来られた時に頂いたお菓子です。
菓子のなかむらの【味噌饅頭】です!
一度食べたらやみつきになること間違いなし060.gifです~

a0114743_1019304.jpg

続いてはこちらです!、写真奥のクッキーはボランティアのM尾さんより頂きました。
箱も中のクッキーもと~ってもお洒落で、美味しかったです016.gif

そして、写真手前の道頓堀ポテトというお菓子は、先日財団に来られた関西大学の学生さんより頂きました。
スイートポテト風のお菓子で、コーヒーとの相性抜群でした!!

a0114743_10255881.jpg

最後に、こちらはボランティアのS藤さんから頂いた天草のミカンです~070.gif
甘酸っぱくてひとつひとつが大きく、お昼に何個も食べちゃいました!!

さてついつい長くなってしまいましたが、この辺で・・・
皆様本当にありがとうございます016.gif
[PR]
by greenstock | 2011-10-24 10:31 | こたちゅん | Comments(0)

みなさま、こんにちは!

お菓子担当の≪こたちゅん≫です016.gif

10月ももう中盤に入り、すっかり寒くなってきましたね。
寒さに耐え切れず、我が家ではもう毛布や冬の布団を出しています012.gif
皆様も風邪などに気をつけて下さいね!

さてさて、久しぶりのお菓子紹介です!

a0114743_9541290.jpg


こちらは左がボランティアのS梨さんに頂いた【手作りチョコケーキ】です011.gif
甘さ控えめでとても美味しく、ついつい何個も食べちゃいそうになりました070.gif

右はオーナー農家のY口さんから頂いた【おいでませ】というお菓子です010.gif
このお菓子は山口県のお菓子で有名ですよね♪
いろんな味が入っていて、みんなで仲良く食べました~!

a0114743_1071714.jpg


さてさて、こちらは先日ボランティアのS村さんから頂いた【灯篭もなか】です060.gif
熱~いお茶とよく合って、とても美味しかったです!!


では、今回のお菓子紹介はこの辺で・・・!
皆様ありがとうございました。
[PR]
by greenstock | 2011-10-11 10:12 | こたちゅん | Comments(0)

皆様こんにちは。お菓子担当こたちゅんです056.gif
今日もステキな差し入れを紹介していきま~す!!

まずは・・・先日事務所に来られた、ボランティアリーダーのM宮様からの差し入れです。

a0114743_11273233.jpg

た~くさんのシュークリーム!!

ダイエット中のこたちゅんですが、誘惑に負けて食べちゃいました・・・(笑)

中のカスタードクリームが不思議な食感で、プルプルしててとても美味しかったです053.gif
M宮さま、いつも本当にありがとうございます!!


そして、先ほどボランティアリーダーのK田様が差し入れを持ってきて下さいました。
a0114743_11324451.jpg


ステキなフラワーリースです056.gif

な、なんとK田様の手作りなんです!!005.gifすご~い!!

事務所の玄関入ってすぐの壁に飾らせていただきました。

なんだか、事務所がと~っても明るい雰囲気になりました070.gif
K田様ありがとうございました♪

皆様も事務所に来られた際はぜひご覧下さい♪とても癒されますよ012.gif

でわでわ。。。
[PR]
by greenstock | 2011-09-01 11:40 | こたちゅん | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock