阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!

by greenstock

2017年 03月 17日 ( 2 )

さくらです。
いいお天気が続いていますねemoticon-0111-blush.gif

さて先日、シンポジウムの事前打ち合わせがありました。
初対面の面々も多かったのに、
話が盛り上がり、まるでパネルディスカッションさながらでしたemoticon-0104-surprised.gif

a0114743_17212437.jpg


環境省のお話しも、ありきたりではなく興味深いもので・・・
地元の牧野組合の若手農家さんも、
やる気にあふれてたくさん話したいことがあるそうですemoticon-0129-call.gif
まさに「阿蘇の草原の未来を語る」
とてもいいシンポジウムになりそうですemoticon-0111-blush.gif

しかし、平日で年度末ということもあり、なかなか参加希望が少ないのが残念ですemoticon-0106-crying.gif
どうか、ご都合のつく方はぜひご参加ください!!
お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

日時 3月28日(火) 13時30分~16時
場所 阿蘇草原保全活動センター 草原学習館


a0114743_1725251.jpg

[PR]
by greenstock | 2017-03-17 17:25 | さくら | Comments(0)

緊急募集です!

野焼き支援ボランティアのみなさま

前回に引き続き緊急募集です。

平成29年3月22日(水)
もみ木牧野(輪地切りと野焼き)小国町 25名程度

平成29年3月23日(木)
もみ木牧野(野焼き)小国町 25名程度


ご参加いただける方は、以下まで電話・FAX・メールのいずれかでご連絡をお願いいたします。

電 話  0967-32-4193(草原学習館)
FAX  0967-32-0888(草原学習館)
メール green-m.h@aso.ne.jp (宮野)

どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by greenstock | 2017-03-17 09:31 | Comments(0)