人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のゆたっと村

こんにちは ぶんぶんです001.gif

今日の阿蘇は、午前中は晴れたり、曇ったりでしたが
昼になって、なんと雪が降っております!!

皆さん、車の運転にはくれぐれもご注意ください040.gif

さて、ぶんぶんは月曜と木曜はゆたっと村におります。
今朝のゆたっと村は、
今日のゆたっと村_a0114743_15425272.jpg

里山交流館横のビオトープ整備中の作業風景ですが
作業してない場所には、まだ雪が残ってます。(寒そうです。。)
そして、
今日のゆたっと村_a0114743_15472386.jpg

5㎝以上もある霜柱です。
なんとなく懐かしく、写真を撮った後は、足でシャリシャリと踏んじゃいました004.gif
今週末まで雪の予報となっておりますので、車の運転だけでなく
すべったり、転んだりしないよう、くれぐれもご注意ください。

あと、最近さぼっているおやつ紹介?のコーナーです016.gif

今日の差し入れは、
今日のゆたっと村_a0114743_161279.jpg

火・水曜とお休みだった、専務のお土産で、天草の「車えび煎餅焼」と、
グリーンコープのNさんからの差し入れでMAISON de KITAGAWAの
半熟ショコラとシュトーレン
それから、マリリンさんからの差し入れは
今日のゆたっと村_a0114743_1625561.jpg

財団のギフト等でお世話になっている、木村豆腐店の豆腐入りドーナツ!!
袋がクリスマスでかわいいですよね~しかも凄く美味しかったです!!
そして、ドーナツがいっぱい入っているのに120円016.gif
「買わなきゃ損!!」ですよねー(ドーナツ10個位入ってました)

そんなこんなで、ますます丸くなっている、ぶんぶんでした035.gif
by greenstock | 2009-12-17 16:19 | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31