人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の夜に・・・

日曜の夜、きれいな満月でしたね~012.gif
「満月」と「無風」という条件が揃った夜、こんな素敵な光景に出合いました072.gif

満月の夜に・・・_a0114743_20375513.jpg


「逆さ富士」ならぬ、「逆さ阿蘇五岳」がうつっているのがみえるでしょうか??
うつっている水辺は湖ではありません。田んぼです!田の畔に這いつくばって撮りました001.gif
田植え時期のいま、水をはった田がいっぱいです。そのため、風がない時は山などが田の水面にうつって見えるんですよ!もちろん日中も見ることができ、とっても美しいです!早朝は、わりと風が少ないのでお勧めですよ!

撮影中、「ゲコゲコゲコ・・・・・」「ゲゲゲゲゲゲ・・・」「グワッグワッ・・・」
      なまぬるい気温の中、5月らしい美しい光景とゆかいな合唱を楽しみました。

うし子
Commented by ゆりりん☆ at 2009-05-12 21:53 x
うし子さんとは日の尾牧野でご一緒しましたが カメラを持つ姿が只者ではないと思っていたけど、ステキな写真ですね~!! 阿蘇を知り尽くした「うし子」さんならではの写真!! 拍手を送ります♪
Commented by さくら at 2009-05-13 08:48 x
ゆりりんさん
そうなんです。うし子さんはただものではないのですよ!
本当に美しい写真ですね。ウットリ・・・
Commented by うし子 at 2009-05-13 21:26 x
た・・・ただもののうし子です^^
「拍手」ありがとうございます♪うれしいです!!
カメラの腕はありませんが、、阿蘇への情熱は人一倍です!よそから阿蘇へ来たからこそ見えたり感じたりするものは多いと思いますので、そのあたりをお知らせしていけたらと思っています♪
Commented by ゆりりん☆ at 2009-05-13 22:10 x
写真とコメントから、阿蘇への想いが伝わってきます。
うし子さん、次回を楽しみにしています♪

さくらさん・・・・お土産特集、おやつ特集。。。。食べれないけど(=_=)見ています 羨ましいっす♪ 
腰痛お大事にされて下さい。
by greenstock | 2009-05-12 20:57 | Comments(4)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31