人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコポンにポンカン

さくらです

今日はなんと!!!

本渡にお住いの野焼きボランティアでミカン農家であるSさんが

デコポンとポンカンを持ってきてくださいました~003.gif

デコポンにポンカン_a0114743_14174888.jpg


いつもおいしいみかんやデコポン、ポンカンをいただいているSさんに

事務所のみんなでポンカンを注文したら


格安で分けていただいたうえに

「自家用だからあまりいいものじゃないよ」

と立派なポンカンやデコポンをいただきましたー070.gif

Sさんは本渡で手広く柑橘類の農園を営まれています。

今の野焼きの時期と秋の輪地切りの次期が

一番忙しいはずなのに

「楽しみでボランティアもしたい」

と毎年参加してくださいます。

本当にありがたい限りです。

輪地切りのとき、Sさんと同じ牧野に当たった方で

美味しい早生みかんをもらったかたも多いと思います。

ラッキーですね056.gif

Sさん、本当にありがとうございました

いっただきまーす!!041.gif
Commented by 柑橘類大好きなボランティア at 2009-02-17 16:38 x
 立派なデコポンですね~、果樹園を営まれているそうですが、本渡特産のパ-ル柑は栽培されてないのかなあ~昨年はじめてパ-ル柑を食して、その美味しかった事。
Commented by パール柑 at 2009-02-18 10:58 x
パール柑、美味しいですよねー
私の実家でもしばらく庭になってましたよ
今度Sさんにも聞いてみますね
ちなみに昨日はほかにも強風で落ちてしまったという八朔もいただきました。
by greenstock | 2009-02-17 14:27 | さくら | Comments(2)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31