雲仙岳百景

【お知らせ】です。

平成26
27年度にこのブログやFacebookで皆さんにお知らせしてご協力いただきました“雲仙岳百景フォトコンテスト”につきまして、

皆さんからご応募いただいた作品を基に作成した「ウェブサイト“雲仙岳百景”」が、この度ようやく完成いたしました!!

http://kyushu.env.go.jp/nature/mat/unzen/index.html

あらためまして、ご協力どうもありがとうございました!!

今回のウェブサイトの基本コンセプトは、

 「雲仙岳は、九州全県から眺望できますよ~!」

 「長崎県だけの山ではなく、九州各県の地域で愛されてきた山ですよ~!」

 「九州各地で眺められる雲仙岳を、各地域の観光対象として活用してみませんか?」というところです。

そのコンセプトに乗せて、阿蘇地域からどのように雲仙岳が眺望でき、

雲仙岳とどのような歴史的つながりがあるのかご紹介したページが

こちらから閲覧いただけます。 ⇒ http://kyushu.env.go.jp/nature/mat/unzen/point/index.html

(九州地図の熊本県をクリック ⇒ ⑨阿蘇地域をクリック ⇒ 阿蘇地域紹介ページPDF

                 ⑩阿蘇市をクリック ⇒ 阿蘇市紹介ページPDF

                 ⑪南阿蘇村をクリック ⇒ 南阿蘇村紹介ページPDF

                 ⑫西原村をクリック ⇒ 西原村紹介ページPDF

阿蘇地域を旅しながら秘密アイテム“雲仙岳”を探して見ていただくことにより、旅行者の方々の九州の大地の歴史に対する興味・関心が深まり、ダイナミックなスケール感を感じながら周遊いただけるのではと考えております。

ぜひ、ウェブサイトをご覧いただき、九州の美しいつながりを実感してください!

a0114743_13532932.jpg


[PR]
by greenstock | 2017-05-24 13:52 | さくら | Comments(0)