草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

アースウィーク・パネルセッション

さくらです。
気持ちのいい気候となりましたね101.png

先日の日曜日(4/23)は、アースウィークくまもとのパネルセッションに参加してきました!
地球温暖化防止、再生可能エネルギー、エコ住宅、フェアトレード、街づくり、動物愛護…
市民団体、行政、企業など、熊本の様々な問題に取り組んでいる18団体が集まり、自分たちの活動をアピール!

a0114743_12155981.jpg
a0114743_12163542.jpg
a0114743_12164839.jpg
a0114743_12164320.jpg

もちろん財団も、野焼き支援活動を中心に、震災からの復興に向けた活動をアピールしてきました。
さくらも昔はアースウィークのイベントには毎年参加していたのですが、最近はご無沙汰で、久しぶりに参加しました。
熊本の最近の積極的な取り組みをたくさん知ることができて、とても刺激になり勉強になりました!


[PR]
by greenstock | 2017-04-27 12:18 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock