草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

シンポジウム無事に終わりました!!

さくらです。
今日も阿蘇はひどい雨です・・・
明日の野焼きも無理のようですね。。残念(T_T)

さて、しつこく皆様にお知らせしていた3/28の草原シンポジウム、
無事に終わりました~\(^o^)/

おかげさまで、予想を遥かに超える90名ものお客様!!!
パネリストやスタッフも入れると総勢110名の参加者でした。
改めて、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

内容も「阿蘇草原の未来を語る」にふさわしく、
震災による被害や牧野組合の厳しい現状から
草原の有効活用、観光業者と連携していく新しい取り組み、
行政の具体的な支援政策も交えて、これからの草原の未来について
色々な意見が飛び交いました!!

これから報告書をまとめます。
もしシンポジウムに参加できなかった方で、
この報告書欲しいという方は、さくらまでご連絡ください!!

それでは当日の写真をどうぞ!!


a0114743_9561592.jpg

立派なステージと看板は業者さんにお願いしました。

a0114743_11234023.jpg

主催者あいさつは理事長である佐藤阿蘇市長。
最後まできちんと参加してくださいました。

a0114743_11251962.jpg

事例発表① 財団の桐原専務による「震災の影響による阿蘇の草原の被害と野焼きの現状について」
震災による草原の被害や、野焼きの現状について、興味深いお話しでした。

a0114743_11264670.jpg

事例発表② 環境省九州事務所の北橋課長による「草原再生と国立公園満喫プロジェクト」
よく見かけるけど、詳しく内容が分かりにくい満喫プロジェクトについて、具体的なお話をしてくださいました。

a0114743_1134187.jpg


a0114743_11344868.jpg


たくさんのお客様にびっくりでした!!

a0114743_11352879.jpg


a0114743_1135492.jpg


パネルディスカッションも、楽しくためになる内容でした。
新しいビジネスのチャンスがあるかも!!

a0114743_1137822.jpg


a0114743_11372792.jpg


司会は阿蘇テレワークセンターの古川さん
大変お世話になりました。
[PR]
by greenstock | 2017-03-31 11:38 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock