第2回初心者研修会と宿泊交流会♪

1月22日は、第2回の初心者研修会でした。
当初は60名以上の参加申し込みがあっていたのですが、
金曜日からの雪で道路状況が悪く、インフルエンザの流行もあり
キャンセルが多くて心配しましたが・・・

結局37名の方に参加いただきました030.gif
また、前日は久しぶりのリーダーさんと初心者の皆さんとの交流会、
今回一緒に参加されたキリンビール熊本支社さんより、
『キリン一番搾り 熊本づくり』の差し入れもたくさんいただき、
皆さん思う存分飲めたと思います037.gif
「熊本づくり」美味しいですよ~011.gif  
http://www.kirin.co.jp/company/news/2016/0706_01.html

a0114743_10265020.jpg


a0114743_10273037.jpg

終わって集合写真です。
みんないい気分で楽しそう♡
この後も2次会で盛り上がったとか・・・


さて、本番の初心者研修会。
この日は、強風と雪の凄まじいお天気でした005.gif
それでも、いつも通り屋外で火消し棒づくりをされた皆さん、
本当にお疲れ様でした。
それでは写真です!!

a0114743_1056132.jpg


a0114743_10565563.jpg


a0114743_1133628.jpg


a0114743_10573642.jpg


a0114743_10575311.jpg


a0114743_1058980.jpg


a0114743_10582479.jpg

今回の牧野組合長は、下荻野草の丸野さんでした。
ありがとうございました040.gif


.
[PR]
by greenstock | 2017-01-24 10:59 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock
プロフィールを見る
画像一覧