肥後の水とみどりの愛護賞

さくらです。
阿蘇は、すっかり秋も深まり
寒くなってきました。
事務局のなかにも、体調を崩している人もいますが、
皆様、お元気でしょうか?

さて、今週8日は『水とみどりの愛護賞』の授賞式でした。
第30回という節目の今年は、これまで最多の46団体の応募があり、
8つの団体が表彰されることになりました030.gif
その中のひとつが「野焼き支援ボランティアの会」です!!

a0114743_1347563.jpg


「草原保全」という観点から初めて表彰されることになった「野焼き支援ボランティアの会」
これまでの皆様の活動が、認められたのです!!017.gif
本当におめでとうございます!!

檀上にあがり賞状、楯、賞金(30万円)を受け取ったのは、
代表の奥村さんと、副代表の福田さんと江口さん。
ボランティア第1期生である3人も、17年間、ずっと活動を支え続けて下さっています!
3人の晴れ姿を見ていると、色んな思いが込み上げてきて感無量!!

a0114743_13474046.jpg



年末には今回の愛護賞の特番もRKKで放送されるようですよ030.gif
3人が特番のインタビューを受けています。
緊張ぎみ・・・037.gif
a0114743_1348052.jpg


いただいた賞状や楯は、ボランティアルームに飾っていますので、
皆様、どうぞ自由に見に来られてください018.gif

a0114743_13491319.jpg


a0114743_13492963.jpg


a0114743_13494424.jpg

ルームが賞状でいっぱいになってきました(笑)


.
[PR]
by greenstock | 2016-11-11 13:50 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock
プロフィールを見る
画像一覧