草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

初心者研修会募集始まりました!!!

さくらです。
まだまだ輪地切り支援活動も佳境に入っておりますが、
今年度の「野焼き支援ボランティア初心者研修会」の募集が始まりました030.gif

今年は12月から2月まで全部で5回
昨年とほぼ同じ内容で、研修会を行います。


第1回 2016年12月11日(日)
第2回 2017年 1月22日(日)
 (第2回は、国立阿蘇青少年交流の家に前泊・交流会あり)
第3回 2017年 2月 4日(土)
第4回 2017年 2月12日(日)
第5回 2017年 2月22日(水)

時間:10時~16時 
場所:阿蘇草原保全活動センター「草原学習館」



ひとつ違うのは、第2回の1月22日の回は
国立阿蘇青少年交流の家の前泊ができるという点034.gif
1/21に交流の家の宿泊&リーダーとの交流会も予定されています。
遠方からの参加の方、リーダーとお酒を飲みながら交流してみたいという方、
ぜひ第2回を受講してください045.gif

詳しい内容やお申し込みは
財団のホームページからどうぞ!!
  ↓  ↓  
http://www.asogreenstock.com/2016/10/noyaki_volunteer/

たくさんのご参加お待ちしていまーす029.gif



.
[PR]
by greenstock | 2016-10-25 13:21 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock