草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

学園大からのインターンシップ

さくらです。
阿蘇では台風16号の被害はそれほどひどくなかったのですが、
鹿児島や宮崎で大きな被害が出ているようですね。
自然災害による被害を見ると他人事とは思えません。
一日も早く、皆さんが元の生活に戻ることができますように・・
心よりお見舞い申し上げます。


さて、先週金曜日までの10日間、
熊本学園大より、女の子1人(森口さん)がインターンシップとして
財団にいらしていました。

主には学習館で、輪地切り支援活動のボランティアさんの入力作業の手伝い、
輪地切りの手伝い、
草原で牧野調査の手伝い、
また、大きなお仕事としては、学習館の「草原の自然情報」展示の制作、
草泊まりやボランティアルームの掲示物づくり、事務作業、
GSのハンバーグのステッカー貼り(!?)などなど・・・
いろんな仕事をこなしていただきました。
しかも、熊本市内から朝早く、毎日通いでした030.gif
頑張り屋さんでしたよ~017.gif

若くて元気な女の子!!
さくらにとっては、長男と同級生005.gif
事務局も一気に若返り、楽しく過ごすことができました。
もちろん、1日は彼女の歓迎も兼ねて内牧で宴会068.gif
さくらも一緒にゆたっと村に宿泊しました012.gif

みなさん、ぜひ森口さんが制作した『草原の自然情報』見に来てください!!
とてもわかりやすく作ってありますよ018.gif

a0114743_10501362.jpg


a0114743_10502980.jpg


さあ、これで今年のインターンシップ・職場体験は終わりです。
今年は中学生、専門学生、大学生、3校から
全部で6名の学生さんが財団に職場体験に来てくれました。
どんなお仕事をしてもらったらいいのか・・
正直大変なこともありますが、若い方に少しでも阿蘇の草原、財団のお仕事に
興味をもってもらえたらありがたいですね045.gif
皆さん、本当にお疲れ様でした。
またいつでも遊びに来てくださいね~016.gif


.
[PR]
by greenstock | 2016-09-21 10:51 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock