人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお楽しみ~♪

さくらです。
今日は朝からすごい暑さですが・・
ゆたっと村周辺の財団の土地の草刈りなどで、
事務所の男衆はみんな駆り出されています。
暑さで、すでに廃人になっているというウワサ・・042.gif
みんな大丈夫でしょうか・・
熱中症には充分気を付けてくださいね~

さて、今日から財団には
九州動物学院から2名のインターンシップの男の子が来ています030.gif
自然が好きということで、学校的に変わった研修場所を選んだふたり。
実はこの学院の副校長先生は野焼き支援ボランティアさんです037.gif

朝からさくらがオリエンテーリングを行ったあとは、
さっそくゆたっと村へ移動して、ブルーベリー狩りや作業のお手伝いにはいっています。
4日間の研修ですが、頑張ってくださいね~029.gif

そして、昨日から
学習館では夏休みのお楽しみ企画
「夏の草原クイズラリーとぬりえ大会」が始まりした038.gif
昨日はさくらが当番でしたが、さっそく近所の子どもたちが数人来てくれましたよ!!
豪華(?)商品も準備してるので、お待ちしていまーす016.gif

  Facebookの記事はこちら
      ↓    ↓
https://www.facebook.com/asogreenstock/posts/1407625642586805




.
by greenstock | 2016-08-01 12:06 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31