草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

今日で丸4年です

さくらです。
あの九州北部豪雨の日から丸4年です。
阿蘇市や南阿蘇村に甚大な被害、多くの犠牲者をもたらした忘れられない災害・・・

a0114743_1475681.jpg

a0114743_1481088.jpg

(写真:阿蘇市Facebookページより)

あの時被災された皆さんも、ようやく復興への道を歩みだしたところだったのですが、
今年の4月の震災でまたゼロに、いえマイナスに戻ってしまった地域も少なくありません007.gif

しかし、阿蘇の方々はこれまでも自然と共に生きてきたず!!
決して負けずに未来を切り開いて行かれると信じています。
私たちに出来ることは、災害のことを決して忘れず、
被災された方に寄り添い、できる限りの支援をしていくこと。
これからも、どうぞ応援してください018.gif

今日も阿蘇は雨が降っています。
これ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。
[PR]
by greenstock | 2016-07-12 13:56 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock