草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

差し入れの数々

さくらです。
いよいよ熊本も梅雨入りです057.gif
どうぞ、今年の雨も『恵みの雨』でありますように・・・
ひどい土砂災害などがおこらないことを祈ります。

先週2日に、ようやく草原だよりが発行になりました。
地震の影響で約1か月遅れの草原だより、
もう皆様のお手元には届きましたか?
さくらは、センターページ「阿蘇の視記」の写真とポエムの最後の言葉に
ジーンときてしまいました007.gif
農家の皆さん、特に今年の秋の実りを祈っておられるのではないでしょうか。

a0114743_15521749.jpg


さて、先週はたくさんの差し入れをいただきましたよ030.gif
嬉しかったので、久々にブログにあげてみます!!

a0114743_15492175.jpg


まずはボランティアのS土さんより
福岡の方にはお馴染みのお菓子ですよね!!
募金担当のせっちゃん(宮永)も大好きでした~
S土さんは、お天気のいい日に、阿蘇をぐるっと見学されていました018.gif
皆さん、気になって仕方ないですよね・・・
センターに寄っていただいて嬉しかったです!! ありがとうございました(*^。^*)

a0114743_1559443.jpg


次に、こちらは松合食品さんより、
差し入れ? お見舞い? の品々です。
義捐金と、財団への毎年の寄付金をわざわざ社長夫妻でお持ちいただきました。
毎年、本当にありがたいです040.gif
もう、ここの商品は何もかも本当に美味しいのです!!
職員でみんなで分けさせていただきました。
ちなみにさくらは大好きな甘酒をいただきました016.gif
本当にありがとうございます。
このような素晴らしい地元企業が、きちんと評価されるような社会でありますように・・・012.gif


a0114743_167320.jpg

そして、こちらは、火山博物館の岡田常務より030.gif
火山博物館は、震災以降、事務局として学習館の会議室を使用されていましたが、
6月より旧役犬原小学校を借りられることになりました。
ご挨拶を兼ねて、差し入れをいただきました。
岡田常務、いつもありがとうございます040.gif
早く、道路の復旧と建物の再興が進みますように、お祈り申し上げます。

このように、先週は色々な方が事務局に来てくださいました。
皆様もどうぞいつでも寄ってくださいね016.gif
あ・・・お土産はいりませんので029.gif
[PR]
by greenstock | 2016-06-06 16:12 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock