草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

牧野組合への義捐金募集について

皆様こんにちは。
事務局では、少しずつ通常の業務に戻ってきております。
ただ、市内方面からの通勤の不便さ(ミルクロードの渋滞などで通常の倍以上の時間がかかるそうです)、
ときどき発生する余震には、怖がるスタッフもいて、まだ「収束」「復興」には程遠い毎日です007.gif

さて、ボランティアの皆様には、いち早くお知らせしておりましたが、
財団では、被害を受けた牧野組合への支援ということで、皆様からの義捐金を募集しております。
ありがたいことに、すでに多くのボランティアの皆様からいち早くお振込をいただいております。
暖かいお気持ちに頭が下がります。本当にありがとうございます。

あちらこちらで義捐金の募集があっており恐縮ですが、
こちらは被災した牧野組合及び組合員さんのために、直接お届けするものです。

詳細は下記のとおりです。
どうぞよろしくお願い申し上げます040.gif

  ↓   ↓

『平成28年熊本地震』の義捐金募集について


この度発生した熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今なお続く余震がおさまり、一日も早く皆さまの安らぐ生活が戻ることを願ってやみません。



≪支援牧野に対する義捐金募集について≫

 草原保全の観点から、財団ではこの度の地震の被害について各支援牧野に被害状況を聞き取り調査しております。約半数にあたる牧野で、様々な被害が出ているようです。

原野の土砂崩れ、崩壊、亀裂、牧野道の決壊、防火帯の壊滅、牧野内の水源の枯渇など。中には牧野まで行く道路が寸断されて牧野まで行けないところ、監視小屋や基地の損壊もありました。もちろん、ご自宅や集落の被害もあり、避難所生活を余儀なくされている組合員の方も多くいらっしゃいます。

そこで財団では今回の地震による被災農家、牧野組合を支援するための義援金を募集し、支援牧野へ直接分配をさせていただきたいと思います。義捐金をいただける方は、下記口座へのお振込みをよろしくお願いいたします。

(郵便局振込には『熊本地震義捐金』と明記してください)



■郵便振替口座 01760-3-122538 (ATM又は郵便局にある用紙をお使いください)

■銀行口座  肥後銀行 内牧支店 普通 1248733


いずれも口座名は「公益財団法人 阿蘇グリーンストック」となります


a0114743_11442115.jpg

傷ついた往生岳

a0114743_11445137.jpg

夜峰山(東側)

a0114743_11453033.jpg

小堀牧野付近
[PR]
by greenstock | 2016-05-19 11:46 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock