無事出社しました!!

さくらです。
南阿蘇村在住のさくらは、
みんなより、少し遅れて、本日やっと出社できました017.gif

まずは、16日未明の本震により、
熊本全体が大変な被害にあいました。
益城方面、西原村方面、南阿蘇方面本当に酷い状態です。
被害にあわれたすべての皆様にお見舞い申し上げます。
まだ余震の続く中、落ち着かない毎日を過ごされていることでしょう。
もちろん、さくらもです。
野焼きボランティアの皆様、会員の皆様、ご無事だったでしょうか。
特に被害のひどかった益城方面にお住いの方々、
落ち着いたら、ぜひ「無事でした」と一報いただけると安心します。

たくさんの皆様にご心配をおかけしております。
お見舞いやご心配のメールもたくさんいただいております。
ありがとうございます。
職員みんな何とか無事で、元気にしております。

事務所の中は、いち早く駆けつけてくれたぶんぶんさんたちが片づけてくれて、
ほぼ地震前の美しさで、すぐに仕事にが再開できる状態でした。
ぶんぶんさん、ありがとう~016.gif


財団の入っている草原保全活動センターは、
おかげさまで、建物の被害はなかったものの、
停電や断水などが続きました。
電気もきて、本日さきほど水が出たようです。
インターネットはテレワークセンターさんのおかけで、早く復旧していますが、
情報館の電話回線がおかしくなり、来週の火曜日に工事に来てくださるようです。

学習館の電話とFAXは使えますので、お急ぎの場合は学習館へFAXください
TEL0967-32-4193
FAX0967-32-0888
※ただし、本日の営業もお昼まで。土日はセンターの当番もお休みとなります。
職員も全員被災しています。避難指示の地域に住んでいる者、自宅が住めなくて避難所生活をしている者、自宅の片づけに追われている者、たくさんおります。ご理解ください。

本来なら、野焼きの後で、交流会が予定されていましたが、
今回の地震により、すべて中止となっています。
またいつか、落ち着いたら、皆さんと無事と復興をお祝いしたいな・・
と思っています。

それではみなさま、今後もどうぞお気を付けください。
また来週近況報告いたします。
[PR]
by greenstock | 2016-04-22 12:40 | さくら | Comments(0)