フォトコンテスト

さくらです。
今日は当番でお仕事ちうです039.gif
相変わらず阿蘇は寒いですが、
何とか雨も降らずに頑張っています。
今日は小倉原でボランツーリズム第二弾と、町古閑の輪地切りがあっています。
明日は鳥子その他3か所が予定されているのですが・・
お天気がもってくれますように・・042.gif

さて、以前facebookなどでお知らせしていました、環境省雲仙自然保護官事務所主催のフォトコンについて、前期の優秀作品が選定されたそうで、お知らせをいただきました030.gif
どれも素敵な作品ですよ~012.gif

---------------------------------------------------------
九州ありあけ故郷の風景~雲仙岳百景Ⅱ~フォトコンテストの
前期優秀作品は、以下の通りです。

●サブテーマ① 平野・干潟(佐賀・福岡)と雲仙岳
 ⇒ http://kyushu.env.go.jp/1102aa.pdf
●サブテーマ② 阿蘇山と雲仙岳
 ⇒ http://kyushu.env.go.jp/1102ab.pdf
●サブテーマ③ 天草諸島と雲仙岳
 ⇒ http://kyushu.env.go.jp/1102ac.pdf

以下は、担当の保護官岸田さんより
(岸田さんは以前熊本の事務所に勤務され阿蘇の担当をされていた方で、阿蘇には特別な思い入れのある方ですよ!!)

これまでなかった構図の素敵な作品が応募されて来ていますが、
まだまだご応募が少ない状況です。
中期の応募締切は【11月30日】で、デジカメ・スマホでも応募可能ですので、
皆さん、ぜひぜひご応募ください!
楽しみにお待ちしております。


 ●募集要領
  http://kyushu.env.go.jp/pre_2015/post_17.html
 ●サブテーマごとの撮影イメージ
  http://kyushu.env.go.jp/0731ab.pdf
 ●サブテーマごとの撮影可能な場所の例
  http://kyushu.env.go.jp/blog/2015/09/18/


なお、最終締め切りは平成28年1月31日の予定です。
阿蘇や雲仙を愛する、たくさんの皆様からのご応募お待ちしていま~す029.gif
[PR]
by greenstock | 2015-11-28 09:53 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock
プロフィールを見る
画像一覧