草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

草原の守人♫

さくらです。
ネタがたまっており、
ずいぶん遅い報告になりましたが・・・
先日、無事に『草原の守人』のレコーディングが終了しました001.gif
その様子を少しだけ030.gif

まず、9月9日に、学習館で練習060.gif
学習館の多目的会議室は、木造りだからでしょうか、
よく響いてみなさんすごーく気持ちよく歌えたようです。
宮原リーダーの奥様で、小学校の音楽の先生をされている千草先生のご指導のもと、
初めてとは思えない歌声で、歌っていただきびっくりでした005.gif
a0114743_167383.jpg


そして、9/11、第1日目のレコーディング♪
この日は男性ばかり4名の参加
2人ずつ音を取ります。
a0114743_1693068.jpg


a0114743_1694774.jpg

ビエントの美紀ちゃんが優しく見守ってくれます。
最初は恥ずかしがってなかなかマイクに近づいてくれませんでしたが・・
何度か歌っていくうちに、どんどん声が出てきて・・・
無事終了~018.gif

a0114743_161135100.jpg

終わって安堵の表情037.gif
お疲れ様でした。

そして2日目。
この日は、男性3名と女性6名!!
しかも、練習に来れなかった女性が4名!!
大丈夫かな・・・042.gif
萌の里の駐車場で集合し、前日の録音されたCDを聞きながら歌合わせ♪

そしていよいよレコーディング060.gif
a0114743_16144222.jpg


a0114743_1615472.jpg


なんと、一番若手の高校生ボランティアの女の子、
梨花ちゃんも来てくれました!!012.gif
合唱団に入っているという梨花ちゃん、きれいな声~016.gif
私たちは「天使の歌声」と呼んでました032.gif

さらに宮原リーダーの奥様の千草先生も素晴らしい美声で
さくらもかなり助けられました053.gif

a0114743_16183841.jpg


こうして、レコーディングは無事終了!!
皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました040.gif
この歌声は、11月1日の野焼き支援ボランティアの会員総会、
さらに式典・祝賀会でも披露する予定です。
どうぞお楽しみに~029.gif
[PR]
by greenstock | 2015-10-02 16:23 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock