草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

センターでの写真展のお知らせです♪

さくらです。
本日で4月も終わり・・
早いですね~005.gif
草原だよりは4/30発行の予定でしたが、
すみません、まだまだバタバタしており、
まだ編集段階に入ったばかりです。
皆様のお手元に届くのは、5月の中旬になりそうです008.gif

草原保全活動センターに引っ越してきて10日が経ちました。
ようやく、少しずつ慣れてきた・・・のかな?039.gif
土日は当番制で2人ずつ情報館窓口と学習館に出てくる職員、
仕事が山積みで、土日もお休みのない職員、
本日でさようならと明日から勤務予定のGSコーポレーションのパートさんもいて、
まだまだ落ち着かない毎日です030.gif

さて、そんな中、
情報館と学習館では、それぞれ写真展を開催中です018.gif
まずは、情報館共有スペースでは、「2014阿蘇市花ごよみ」フォトコンテストの入賞作品の写真展

a0114743_15322286.jpg


情報窓口には、普段は財団の事業部担当の山本と成瀬がおりますよ~♪
現在ファームステイ事業の真っただ中で、超多忙なおふたりです034.gif
a0114743_15352832.jpg


ついでに、財団の事務局は・・
このガラス張りの奥です。。。
今日はみんな揃ってないので、写真は後日ね・・・
a0114743_15361849.jpg


そして、さくらもいる学習館では
グランドオープンの時に好評だった
亡き大滝先生の写真展を縮小して開催中!!

a0114743_1537282.jpg


a0114743_15375493.jpg


a0114743_15575420.jpg


また、季節の企画展も
新人(?)のきべどんが、頑張っていますよ017.gif

a0114743_154339.jpg


分かりやすく、楽しい展示となっています!!045.gif
実は、昔環境省のアクティブレンジャー、その後自然公園財団阿蘇支部にいたきべどんが、
4月から財団の新しいスタッフとして学習館にいるのです!!030.gif
なので、学習館にはさくらときべどんとキョンキョン(清野)の3人です012.gif
ご本人からの挨拶ブログはのちほど書いてもらいますね018.gif・・

こんな感じで楽しくやっています!!
ゴールデンウィーク中も、センターは9時~17時まであいてますので、
ぜひ遊びに来てくださいね~029.gif
[PR]
by greenstock | 2015-04-30 15:45 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock