美しい阿蘇・・・

さくらです。
今日は阿蘇ジオパーク推進協議会の開催で
「火山情報共有会議」に参加してきました030.gif

現在の火山の状況と今後の見通しなどについて
阿蘇火山博物館の池部館長から講演があり、
ジオパーク推進協議会事務所より、情報の共有化についてのお話がありました。
阿蘇(地元)の人たちが正しい知識と情報をもって
外部の人たちに発信していくことが大切です。
阿蘇ジオパークのHPにも、様々な情報がありますので、
こちらもチェックしてみてください。034.gif
http://www.aso-geopark.jp/

マスコミの報道だけだと、とかく大げさになりがちなところもあるので、
財団としても、さくら個人でも
火山の正しい状況を見極めながら、
今後も「現在の阿蘇」「本当の姿」をタイムリーに届けたいと思いました。

今日の中岳火口は煙も白くて、穏やかでしたよ。
火山灰でどんなに車が汚れても、洗濯物が外に干せなくても、
なぜか阿蘇の山は憎めないさくらです。
自然現象だし、何より阿蘇が生きてる証拠ですもの!!

昨日の阿蘇の美しい写真をボランティアのI尾さんからいただきました!!

a0114743_171675.jpg


a0114743_1711769.jpg


樹氷と阿蘇5岳と噴煙・・・なんと美しい~016.gif
俵山から撮ったということです!
I尾さん、ありがとうございました!!

今の時期しか見られない、美しい阿蘇へぜひ来てくださいね!!
[PR]
by greenstock | 2014-12-19 17:00 | さくら | Comments(0)