今年の輪地切り、無事終了!!!

さくらです。
昨日の南阿蘇村の白川区谷相牧野の活動をもって、
今年の輪地切り・輪地焼きの支援活動が無事終了いたしました~038.gif

今年も58か所、986名ものたくさんのボランティアの皆さまに参加いただき、
1件の事故もなく無事終了です。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました040.gif

輪地切りの活動が始まったときには
「熱中症に注意・・」なんて言っていたのに
最近では「寒いので防寒対策を・・」
3ヶ月半で、季節もガラリと変わるものですね~045.gif

土曜日は高森町の小倉原牧野でした
a0114743_1532996.jpg


この日は朝からお天気でしたが、
火山灰が高森方面へ・・・
2時間もするとマスクが真っ黒になったそうです042.gif
ボランティアの皆さんも作業後には顔が真っ黒に・・・005.gif
お弁当の時も火山灰が降りそそぎ、口のなかがじゃりじゃりになったとか・・
お昼からは雪が降り出したそうで・・、
本当に大変でしたね。。お疲れさまでした040.gif


昨日の白川区谷相牧野には6名が参加030.gif
寒い中、本当にお疲れさまでした。
a0114743_15373646.jpg



これでやっと、安心して年が越せそうですね012.gif
今週の土曜日(20日)には、リーダー会議と忘年会が予定されています。
今年は熊本市内で、事務局との合同忘年会ですよ~
楽しみましょう!!001.gif068.gif

事務局の年末年始のお休みは
12月27日~1月4日です。
ただし、27日はゆたっと村で餅つき大会ですよ066.gif


本日、ボランティアの皆さまに、輪地切りの終了報告と初心者研修会のお知らせ、
ゆたっと村からのお知らせをお送りしていますので、お楽しみに029.gif
[PR]
by greenstock | 2014-12-15 15:44 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock
プロフィールを見る
画像一覧