草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

夜峰山、鳥子、無事終わりました

さくらです。
いよいよ今日から12月!! 師走です005.gif
本当に1年が経つのは早いですね~045.gif

昨日は昼前から雨が降り出し、
輪地切りの様子が心配されましたが・・025.gif

夜峰山も鳥子も無事終わったようです。
雨も突然だったので、濡れてしまった方も多いということでしたが・・
参加された皆様、風邪などひかれませんでしたか?042.gif

さくらは珍しく風邪気味で、今日はマスクをつけて仕事しています008.gif
これから忘年会シーズンに入るので、体調を整えておかねば!!017.gif

さて、緊急の募集が一件です!!

12月4日(木) 町古閑牧野(草寄せと草運び)
先日(28日)草原再生野菜シールの会の草刈りの支援がありましたが、
今度はその草寄せと草運び出しの支援だそうです030.gif
ご都合のつく方は、ぜひよろしくお願いいたします。040.gif
今回は輪地切りではないので、地元からお弁当を準備されます。


さあ、いよいよ今週末12/7は、白川区と小倉原の輪地切りです。
これが無事に終わると、一旦輪地切り支援活動も落ち着く・・かな012.gif


それと自然公園財団さんよりお知らせ♪

本日(12月1日)より、阿蘇市黒川の阿蘇・公園情報センターで、
昆虫の写真展が開催されています。
機会があれば、ぜひ覗いてみてくださいね~
詳しくは阿蘇自然公園財団のHPからスタッフブログをご覧ください♪030.gif
[PR]
by greenstock | 2014-12-01 10:21 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock