草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

のぼろ

さくらです。
先日、野ボラの掲示板で(たぶんSリーダーが)紹介していただいていた、西日本新聞社発行の季刊誌『のぼろ』を早速アマゾンで購入しました018.gif

昔の写真をはじめ、阿蘇をいろんな角度から取材してあり、
すごくおもしろいですよ030.gif
先ほど、事務所に遊びに来られたM宮リーダーさんも、
早速買いたいと言われていました。
名前が『のぼろ』っていうのもいいですねぇ~
『野ボラ』ではなく『のぼろ』037.gif

a0114743_1453453.jpg


a0114743_1455678.jpg


a0114743_146933.jpg


a0114743_1462491.jpg


写真はほんの1部で、数十ページにわたり、
たっぷりと紹介してありますよ!!

さくらも、この冊子は初めて知りました。
山歩きなどをされる方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか?
[PR]
Commented by iharaja<995> at 2014-10-03 15:49 x
私も1週間ほど前に購入。
知っていること、知らないこと、面白いです。
「南外輪山の端っこをかじってみた、ルポ」は歩いてみたくなりました。
その前に、脚力をつけないといけませんが(^^ゞ
Commented by greenstock at 2014-10-03 16:21
コメントありがとうございます!!
面白いですよね~( ´艸`)
私も阿蘇に住んでいながら、再発見に感動です!
by greenstock | 2014-10-03 14:09 | さくら | Comments(2)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock