草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

緊急募集!! と 白い虹

さくらです。
土日は森づくり、輪地焼き、輪地切りとたくさん活動がありましたが、
事故もなく無事に終わりました012.gif
ご協力いただいた皆様、本当にお世話になりました。
届いている写真は、後日アップさせていただきますね。

長野の御嶽山は大変な状況です。
阿蘇山も他人事ではないので、心配ですね・・


さて、緊急募集です。
先日延期になった、高森町の蔵地牧野の輪地切りは
10月4日(土)の予備日に決定しました
030.gif

蔵地牧野は新規の要請牧野で、高森と蘇陽の堺にあります。
ご都合のつく方は、ぜひよろしくお願い致します040.gif

また、町古閑牧野からも日程の連絡がありました。
・10月11日(土) 春の牧 輪地切り
・10月12日(日) 牧場  輪地切り
・10月18日(土) 春の牧 輪地切りと輪地焼き
・10月19日(日) 牧場  輪地切りと輪地焼き



特に10/11は事前募集をしていなかったので、
ご都合のつく方はぜひぜひよろしくお願い致します040.gif


昨日の朝は霧が深くて、雲海がすごかったようですね!!
知り合いのカメラマンさんが、Facebookに素敵な写真を掲載されていたので、
許可をいただき、ここで紹介させていただきますね030.gif

阿蘇の景色に惚れこんで、南阿蘇村に移住されてきたカメラマン
岡田浩之さんの写真です!!

a0114743_10151310.jpg


今日は雲海が出現。
大観峰をはじめ雲海を見た人も多くいたことでしょう。
しかし雲海の中では更なる自然現象が起こっていました。
阿蘇移住当初から追い求めていた自然現象・・・・・・。

完全な形で遂に「白い虹」捉える事が出来ました!
幾度となく惜しい場面には遭遇していたのでやっと悲願達成~!
久し振りの興奮と感動に思わずガッツポーズなのでした!
阿蘇での重要課題一つクリアです!


素敵ですよね~012.gif
撮影場所は一の宮町らしいです。
阿蘇はやはり素晴らしいですよね!!018.gif
[PR]
by greenstock | 2014-09-29 10:15 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock