先週末の活動!!

さくらです。
いいお天気が続いています。
阿蘇でも、あちらこちらで調査活動や作業が進んでいます018.gif
先週末もお天気が心配されましたが、
土日とも無事に活動が終わりました!!049.gif

輪地切り、今のところ順調で、
さくらもホッとしています。

少しだけ写真でご紹介しますね!!

まず6日は第2回の刈り払い機安全講習会。

この日は桐原専務とベテランリーダーさんが講師となって・・

a0114743_11135169.jpg


a0114743_11144646.jpg


皆さん、しっかり習得されたと思います。


そして、この日は、下荻の草と二塚牧野でも輪地切り030.gif
二塚から写真が来ていますので、まずはご紹介!!

a0114743_11211932.jpg


a0114743_11223038.jpg


大変お疲れ様でした。

次の日の7日は、小堀牧野。
たくさんの方のご参加、感謝です012.gif

a0114743_11242227.jpg


今週末も5ヶ所での支援活動がある予定です。
お天気、もってください!!058.gif
[PR]
Commented by ほたる館管理人 at 2014-09-10 14:18 x
刈払い研修お世話になりました。下荻野草の輪地切りの時に参加されれた方が私のコメントを読んだといわれびっくりしました。
私は今年のボランティア活動はもう行けないとおもいますが、
遠方から参加される方で宿泊所をお探しの方についてはボランティア活動に限り1500円で提供します。くわしくは080-1701-5758 佐藤まで
Commented by greenstock at 2014-09-11 16:53
佐藤さま
お忙しいなか、ありがとうございました。お疲れ様でした。
色々と情報ありがとうございます(^。^)
by greenstock | 2014-09-10 11:26 | さくら | Comments(2)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock
プロフィールを見る
画像一覧