牧野懇談会、無事終了しました!!

さくらです。
梅雨明けした途端に厳しい暑さが続いています。
皆様、熱中症などにご注意ください030.gif

さて、先週の金曜日、無事に牧野懇談会が終了しました。
午前中は阿蘇市、
阿蘇市の牧野組合長さんたちは、何かとお忙しいようで・・
出席率はあまり良くなかったのですが、ボランティアの入っている数、歴史も長いぶん、
色々なご意見がでました。

a0114743_142392.jpg


午後は南小国町。
こちらは新しい牧野も含めて全牧野の参加をいただきました。
若く熱心な地元の方も多く、色々な相談ができました。

a0114743_1442062.jpg


やはり、後継者問題は全市町村、全牧野共通の問題。
少しでも財団がお役に立つことがあれば、
協力していきたいと思っています017.gif

ボランティアの皆様、
今年の輪地切りも、ぜひよろしくお願いいたします。040.gif040.gif040.gif


おまけ

阿蘇市から小国方面へ向かう途中の景色です。
緑の草原が眩しかったです012.gif

a0114743_1475632.jpg
a0114743_147566.jpg

[PR]
by greenstock | 2014-07-22 14:08 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock
プロフィールを見る
画像一覧