草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

7月です。梅雨はまだまだ・・・

さくらです018.gif
皆さん、お元気でしょうか?

昨日の雨も、夕方には上がりました。
阿蘇では大きな被害はなかったようですが、
やはり2年前の教訓もあり、いち早く自主避難の呼び掛けや
一斉下校などもあっていました。
用心にこしたことはありませんね。
皆様のところは、いかがだったでしょうか。

さて、7月に入りましたね。
財団事務局も体制が代わり3カ月がたちました。

さくらは、相変わらず、何だかんだ毎日バタバタしております。
13日には、野焼き支援ボランティアのリーダー要請研修会、
再来週には各市町村で、牧野組合長、行政担当者、リーダー運営委員さん、
財団担当者との合同相談会を予定しています030.gif

今後の野焼き支援活動を行ううえで、とても大切な会議となりますので、
しっかり参加していきたいと思います。

さて、前回の草原だよりで、11月の「第10回全国草原サミット・シンポジウム」
の開催を簡単にお知らせしておりましたが、少しずつ具体化しておりますので、
現時点での予定をHPに載せております034.gif
興味のある方は、ぜひご覧ください040.gif
   ↓   ↓   ↓

http://www.asogreenstock.com/2014/07/2396/
[PR]
by greenstock | 2014-07-04 15:28 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock