福岡方面のボランティアさんへおすすめカフェ♪

さくらです。
今日は朝から小国町に行ってまいりました030.gif
草原だよりの取材ではなく・・・
ソラシドエアの草原再生くまモン号に搭載してもらう冊子の
企画ページのスイーツ特集記事の取材であります018.gif

あか牛料理が美味しい、おぐに天然食「ほこすぎ」さんが、
少し前にオープンされた『あるくカフェ』に行ってきました018.gif

ここは、何と朝5時からオープンですよ005.gif
熊本の情報誌MOCOSの阿蘇特集号(6月号)でも一番に紹介されています030.gif
a0114743_16485513.jpg


これは、本当に朝5時に取材に来られて撮影された景色らしいです。
すごく素敵ですよね~012.gif

入口です。ほこすぎさんの横からこっそり降りる感じ・・・037.gif

a0114743_16532911.jpg


お天気だったら、テラス席もおすすめです!!
筑後川の水の音も安らぎます012.gif

a0114743_16515511.jpg


川を眺めていたらダイサギ? アオサギ? がいました030.gif
a0114743_16545579.jpg



もちろん、店内の雰囲気も、お店のオーナーご夫妻も、とても素敵です016.gif

a0114743_16593279.jpg



朝はモーニングセットがあります。

a0114743_16555781.jpg


さくらたちは・・・
スイーツの取材なので、もちろん、
普通にフレンチトースト!!!011.gif
それに、メロンのスムージーとカフェモカのスムージー016.gif
美味しくて、ペロリと食べてしまいました011.gif

a0114743_16571780.jpg



ここは、ぜひ福岡のボランティアの方が、
輪地切りなどで朝早くに寄られるのにいいなーと思いましたよ030.gif
ぜひチェックしてみてくださいね!!

まあ、今日は朝から本当に幸せ気分でした~012.gif
次回は、ぜひ草原だよりで紹介したいな!

ほこすぎ&あるくカフェ(ひごなび)
  ↓   ↓
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=2561
[PR]
by greenstock | 2014-05-26 17:03 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock
プロフィールを見る
画像一覧