野ボラ交流会(^0^)

さくらです。
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
お天気にも恵まれて、よい連休でしたね012.gif

さて、そんな連休のさなか、
グリーンストックでは、3日、4日、毎年恒例の
ボランティア交流会が行われました030.gif

3日は高森町の村山牧野018.gif
さくらも参加してきましたが、今回ハンドルキーパーの方がいらしたため
初めて交流会で飲めましたー!!068.gif037.gif

まずは朝早くから
おにぎりや豚汁など、色々と準備をして下さった
地元のお母さんたち!!
ありがとうございます016.gif

a0114743_15365433.jpg



村山の公民館の玄関前には
殿の杉の絵が「どーん」!!!
美術学校に通う地元の若者が描いたらしいです。
とても上手でしばらく見とれていました005.gif

a0114743_15402839.jpg


さて、皆さんわらびもたくさん採ってこられて
いよいよ交流会バーベキューの始まり~
南阿蘇産のあか牛が、たっぷり準備してありましたよ!!011.gif
いいお天気で、素晴らしい景色と美味しいバーベキュー
皆さん、充分楽しんでいただけたと思います003.gif

a0114743_15431984.jpg


a0114743_1544076.jpg


a0114743_15435281.jpg


こちらのイケメンは、元組合長三森さんの息子さん。
高森は皆さん、仲良しで楽しい!!
この後も、ずいぶん盛り上がりましたよ!!


そして、4日は阿蘇市の木落牧野での交流会。
こちらには、何と110名を超す参加者!!005.gif
ご家族で参加されるボランティアの方が多かったです018.gif

まずはワラビ狩り。
たくさん採れましたか??
a0114743_15521733.jpg



大賑わいですね!!
皆さん、楽しんでいただけたかな?

a0114743_15542420.jpg



人気の山菜の天ぷらもお目見え!!

a0114743_15495154.jpg


こちらは地元牧野組合の皆さんの挨拶

a0114743_1551493.jpg


最後は皆さんで記念撮影です

a0114743_15545777.jpg


今年の交流会には、新人さんが積極的に参加していただきました。
ありがたいですね!!

参加いただいた皆様、
大変お疲れ様でした040.gif
そして、今年は残念ながら参加できなかった会員の皆様、
来年はぜひ参加して下さいね029.gif
[PR]
by greenstock | 2014-05-07 15:57 | さくら | Comments(0)