草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

ファームステイ始まりました!!

いよいよ、春の修学旅行シーズン。
ファームステイの受け入れを行っている財団も、
昨日から受け入れが始まり、忙しくなってきました!!

さくらも、少しだけお手伝い037.gif
朝から南阿蘇村での退村式があり、お見送りしてきました。

a0114743_1221756.jpg


お世話になった受け入れ家庭の皆さん、
本当にありがとうございました(≧∇≦)

たった1泊でしたが、やはりお別れでは泣き出す生徒も…(T ^ T)
a0114743_1223683.jpg


このご家庭は以前草原だよりでもご紹介した
「万作」の工藤さんご夫妻。
本当にあったかくて、いい方なんです。
楽しいお話しと美味しい食事・・・
なかなか、人とゆっくり向き合うことの少ない
現代の子供たちにとっては、思い出深い修学旅行となったことでしょう。

将来、また遊びに来てくれたら嬉しいな012.gif

春のファームステイの受け入れは、6月中旬くらいまで続きます。
今年は昨年よりずいぶん多くの受け入れがあるようです030.gif
担当のワイワイさん、ペコさん、体に気をつけて
乗り切ってくださいね~066.gif
[PR]
by greenstock | 2014-04-17 12:09 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock