草原マニア

greenstock.exblog.jp
ブログトップ

取り急ぎご連絡です!!

さくらです。
まずはお知らせ♪

草原だよりの取材でさっき帰ってきたもので、
お知らせが遅くなり、すみません042.gif

野焼きボランティアでもある
RKKテレビの元ディレクターTさんが手がけた
野焼き関係の番組が放送されます030.gif
熊本の方は、ぜひご覧ください045.gif

RKKテレビ「エコ×22」第5回の放送(13(日)16:54~)は「千年続くエコ活動」と題し、
野焼きを取材。
草原を守ることは地球温暖化防止につながることを3つの視点でインタビュー。
放牧はフードマイレージはゼロであることも伝えたが、
フードマイレージという言葉が周囲に尋ねるとあまり知られてなかったのが残念。
なお、きょうの夕方いちばんニュース(18:15~)でも内容を変えて放送予定。



また、今日はやっと高森の花咲盛の野焼きができました!!
緊急募集にもかかわらず、たくさんの方に参加いただきました。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

a0114743_17395673.jpg



それから・・
最後(?)の緊急募集です!!034.gif

財団トラスト地の野焼き
4月16日(水)に決定しました。

平日ですが、参加出来る方、ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by greenstock | 2014-04-11 17:42 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、事務局の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!


by greenstock