人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日で15ヶ所の・・

さくらです。
いいお天気が続いています。
昨日は、北外輪がまさかの延期で、残念でしたが、
土日はそのほかの地域で、全部で15ヶ所の野焼き、輪地切り、輪地焼きを
無事に終えることができました。
参加していただいたボランティアの皆様、
本当にお世話になり、ありがとうございました040.gif040.gif

本日第3弾の案内を発送いたしましたが、
16日が18ヶ所の野焼きとなっており、
まだまだ人員が不足しています。
ご都合のつく方は、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日まで届けられた写真をずらっとご紹介しますね030.gif

3月6日に行われた、下磧牧野の牧柵張り
牧野組合の方々と和気あいあい作業が出来たそうです。
土日で15ヶ所の・・_a0114743_1624429.jpg


ボランティアの皆さんが手際よく作業して下さり、
牧野組合の皆さんもとても喜んでおられました018.gif
本当に寒い中お世話になりました。
土日で15ヶ所の・・_a0114743_16242160.jpg


8日土曜日の高尾野牧野の輪地切りの集合写真です。
寒い中、大変お世話になりました。
土日で15ヶ所の・・_a0114743_16273140.jpg


同じく8日の土曜日
長野牧野1日目の皆様です。
さくらも朝からおじゃましました。
楽しそうな皆さんについていきたかった・・・012.gif
初めての初心者の方も多く、ドキドキの野焼きだったと思います。
天気も良く、よく燃えたようですね!!
大変お疲れ様でした018.gif
土日で15ヶ所の・・_a0114743_16341970.jpg


続いて9日、日曜日は高森町の冬野牧野から集合写真です。
9日は急な北外輪の延期で、急遽牧野を変更していただいた方も多かったと思います。
何とか混乱なく、活動していただき、本当にありがとうございました040.gif
土日で15ヶ所の・・_a0114743_16382663.jpg



おまけ・・
野焼きの時期には、たくさんの差し入れも!!
事務局にはお菓子があふれています。
ボランティアの皆様、いつでもお茶とお菓子ありますので、
遊びに来てくださいね~029.gif

土日で15ヶ所の・・_a0114743_16413918.jpg

by greenstock | 2014-03-10 16:41 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31