人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり草原は気持ちいい~♪

さくらです。
今日の午前中は、
アッキーラ事務局長と、ボランティアのS村さんと、自然公園財団の木部さんと
トラスト地の道切り作業をしてきました030.gif

今度の日曜日、RKKさんの草原再生親子バスツアーのプログラムで、
トラスト地での自然観察会とネイチャーゲームを行うのです034.gif
コーディネイトは自然公園財団の木部さん、事務局長もさくらも、スタッフとして
サポートに入ります037.gif

そのイベントのための道切り作業でした。
やっぱり草原は気持ちいい~♪_a0114743_15164049.jpg


久しぶりの草原、、、
久しぶりの草のにおい012.gif、、
今日はお天気も良くて、風が気持ちよくて・・・
いい汗をかいて、
すごーーーーーーく癒されました012.gif
やっぱり草原は気持ちいい~♪_a0114743_15212643.jpg


初夏の今頃は、まだ花が咲いている植物は少ないのですが、
木部さんは、次々と教えて下さいます。
道切りをしながらの自然観察会ができましたー038.gif

やっぱり草原は気持ちいい~♪_a0114743_1523848.jpg


やっぱり草原は気持ちいい~♪_a0114743_15241182.jpg


やっぱり草原は気持ちいい~♪_a0114743_15234989.jpg


やっぱり草原は気持ちいい~♪_a0114743_15245455.jpg


この植物の名前、全部分かったら、草原博士に認定します 笑037.gif

日曜日も、お天気だといいな・・・


作業後は、ゆっく温泉に入り、これまた癒され・・・012.gif

もう、午後は仕事になりませーんzzz014.gif




あ!!!
先日うし子さんが、遊びに来てくれましたよ001.gif
とっても元気そうでした!017.gif
現在事務所には女子が少ないから、遊びにきてくれると嬉しい~010.gif
差し入れに、美味しいワッフルをいただきました011.gif
うし子さん、ありがとう!!058.gif

やっぱり草原は気持ちいい~♪_a0114743_1654124.jpg

Commented by ryujin_ipekope at 2013-06-10 19:26
はじめまして

草の臭いがこちらまで薫って来そうです
体を動かした後、温泉とはすごく贅沢ですね!
すごく健康的で、うらやましいです
Commented by greenstock at 2013-06-11 10:54
コメントありがとうございます!!
阿蘇では、気軽に入れる温泉も多いので、ぜひあなたも贅沢で健康的な時間を過ごして下さい!!
by greenstock | 2013-06-04 15:29 | さくら | Comments(2)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31